2017年3月20日月曜日

【過去ブログ】ミャンマーのローカル市場に潜入!【20120622】

これガイドブックないと迷うわ…

2012年からの駐在時代に現地で書いたブログです。様々な事情があり削除してましたが、そろそろ時効なので、加筆修正して再アップしました。


朝からブラリ一人旅
面白そうなお店や美味しそうなお店を探してた
Yay Kyaw St.というダウンタウンの東エリアを彷徨う
ひたすら歩き、Lower Pazundaung Rd.に突き当たったので右折
少し歩くと大きなマーケットがあった
しかもローカル臭がプンプンする

行くでしょ!
行くしかないでしょ!!
潜入捜査開始!
ま〜でかい!
広すぎて迷う
日用品から食材までなんでも揃いますよ奥様!

ロープ、カーペット、網(!)まであるもん
カオスだね、まさに
屋内と野外のエリアがあって
屋内は日用品とかが目立った
屋外はいわゆる市場って感じで
野菜・果物・肉類・魚類
綺麗な花も買えるよ!

活気もあるし、ローカルな雰囲気を味わいたいなら
是非足をはこんじゃって!
マーケットの名前とかミャンマー語読めないから
わかんなかったけど
Pazundaung zayだと思う
違ったらごめんちゃい

ヤンゴンのいたる所に
同じような市場があるので
どんどんと足を踏み入れて
ローカルを味わってみるのも
面白いと思いますよ

あと、ミャンマーって
どの市場も、大体同じような作りで
同じような品物を扱っているので
これはここにしかないだろ!
みたいな情報があれば
是非教えてください
ワタクシ自ら赴き
ブログのネタにさせていただきます

また面白そうな場所見つけたら
随時紹介しちゃいます
ポチッとボタンをお忘れなく〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿