2017年1月15日日曜日

【ボランティア】ミャンマーの子供達への寄付【募集】

毎月第4週目の土曜日です


ミンガラーバー

寒いよ!!
大学センター試験は大雪に見舞われた地域もあるようで
受験生って色々と大変だよね

ニシガイトは受験勉強はもとより
勉強自体をしてこなかったので
試験とかテストとか
マジで意味が分かりません

若かった頃は
勉強?なにそれw状態でした
授業中もずーっと隣に座るクラスメイトに話しかけてばかり
クラス行事で唯一の楽しみの席替えも
ニシガイトは先生の目の前の席が定位置でした
それでも授業を真面目に受ける事は無く
相変わらず隣の人に話しかけてばかりでしたw

そんなニシガイトも
いちを大学には行ってたんですよ
たったの3日間だけ…
大学って、自分の研究したい事や
興味がある事を、より深く学べる場所だと思っていたのですが
外国語やら数学やらと、無駄な授業が多くて
失望したので速攻退学しちゃったw

勉強をしてこなかったにもかかわらず
専門学校の講師をしたり
ミャンマーで日本語教師をしたり
今ではミャンマー語教室を運営していますが
大人になった今、やっと勉強(教育)の大切さが理解できた気がします

ミャンマーで学生支援を
もっと本格的に行いたいって思う様になって
色々と計画を練っている中で
ミャンマーの子供達に
文房具や靴を寄付する活動に関わるチャンスに恵まれ
とはいえ、中々自由な時間もないので
毎回関われないですけれど…

何度かブログで取り上げていますが
NPO法人 SB Heart Station
こちらの団体が毎回ボランティアを募集しています
毎月第4週目の土曜日に
ミャンマーやフィリピンの子供達に
文房具や靴を送るための荷造りを行っています
ご興味がある方は
是非ご参加ください
くわしくはWebサイトをご覧下さい
http://sbheartstation.com

今年もミャンマーの現地に赴き
ミャンマーの子供達への寄付の行脚(ツアー)も行う予定です
決定次第、ブログにて情報発信させていただきます!!

というわけで
ニシガイトが専門学校の講師だったという
意外な事実が明らかになった今回のブログ
いかがだったでしょうかw

それではまた次回!!
MRTの詳細をアップ予定です!


ミャンマーの生の情報が満載!!
ブログランキング参加中です
ポチッと押しちゃってください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
2月生募集中〜!!
授業料割引キャンペーン実施中!
通常授業料を7,000円(1回1,750円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿