2016年9月24日土曜日

【ミャンマー祭り】出店料の値上げ率が半端ねぇ【2016】

ミャンマー学生支援協会は不参加決定


ミンガラーバー

相変わらず東京は天気が悪い
天気悪いので
偏頭痛でのたうち回っています

来月は高田馬場ミャンマー語教室3周年だし
再来月はミャンマー祭りだし
年末はミャンマー寄付ツアーだし
忙しい事はありがたいのですが
高田馬場ミャンマー語教室の
半端ない生徒減
(ありがたい事に若干生徒数が増えましたが)
毎年この時期は減りますが
10月はANNIVERSARYキャンペーンがあるし
11月はミャンマー祭りがあるので
そこで一気に生徒が増えます
その流れがあるので
基本的には胡座をかいているのですが
今年はどうも雲行きが怪しい

その一因として
今年のミャンマー祭りは
不参加を決めたからです


初回から毎回参加していたミャンマー祭り
今回、不参加を決めた理由は
NPO枠の出店料が前年に比べ
かなり値上がったからです
ミャンマー学生支援協会としては
ちょっと採算が合いそうもないし
運営は会費で成り立っているので
去年と同じ金額だと思って予算を組んでいたため
緊急に予算を確保する事はできません

よって今年は高田馬場ミャンマー語教室
そしてミャンマー学生支援協会としては
ミャンマー祭り不参加
という形になります


別の形で参加する事になりました
ミャンマーを含む東南アジアに住む子供達へ
クツや洋服、文房具などを寄付する活動をしている
NPO法人SB Heart Stationとして
今年は参加します
ミャンマー祭りが終了次第
12月にはミャンマーへ寄付ツアーもあります


今回のミャンマー祭り2016では
活動内容や活動報告などの展示
そしてこっそり(笑)と
ミャンマー学生支援協会や
高田馬場ミャンマー語教室の宣伝をしようと思います


ミャンマー祭りの出店料の件
来年はこれくらいに値上げ予定
と、事前に告知してくれれば
その予算を確保することができますので
ミャンマー祭り実行委員会の皆様
是非その辺を考慮していただければなぁと思います


【告知】
9月30日(金)19:00〜
ASAGIRI-KOSAN BAR (YANGON)にてDJします!
皆さん是非足を運んでください。
詳しくはこちらから
https://www.facebook.com/events/509850809225100/

ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
9月生募集中〜!!
授業料割引キャンペーン実施中!
通常授業料を6,000円(1回1,5000円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿