2016年9月12日月曜日

【ミャンマー】オシャレなカフェが増えてきた【滞在日記9】

もちろん一押しはRTHですけれど


ミンガラーバー
1ヶ月ぶりです(笑

スンマセン
もうニシガイトの心はボロボロなんです

未だにブログやらSNSやらの書き込みに
噛み付いてくるおバカさんが多くて
気にしなければいいんだけれど
そんなおバカさんに対しても
ついつい仏心を出してしますんですよね

自分が正しいと思っているおバカさんに
何を言っても無駄なんです
一番たち悪いのは
説教気味の人ですね
面倒なので無視&無視です
はっきりここで宣言しますけれど
っていうか何度も言ってますが
ニシガイト
ミャンマー大好きですよ!!
大好きだからこそ
目の前で起きている事を
嘘偽りなく書いているし
文化の違いという言葉だけで
全てを片付けたり
免罪符にするのが果たして良いことなでしょうか
個人的に
こうなればいいのになぁとか
こうあればいいのになぁ
思ったり書いたりすることを
止める権利はオメエラにはねえ!
と、相変わらずのテンションですみません
何ぶん1ヶ月ぶりなので笑

さて
趣味が街歩きのニシガイトですが
今回もヤンゴンを練り歩いておりました
東南アジアですから
そりゃまー暑いですよ
しかも3月ですよ!!
ミャンマーは夏真っ盛り!
連日気温が40度とか
湿度は高くないので
体の水分がいつの間にか吸い取られていくんです
そうなるとちょいちょい水分補給のために
喫茶店で休憩したいと思うのが人間です

ヤンゴンもRangoon Tea Houseを筆頭に
オシャレなカフェが増えてきましたよね

有名なレストラン
アウンミンガラーシャンヌードルレストランの正面
以前はJ' Donutだったと思うのですが
いつの間にやらCRAFT cafeに変わって
欧米人&中国人がたむろってました
その斜め前にはeasyというこれまたオシャレなカフェ

ニシガイトがホームタウンにしている
チーミンダィン近くにもeasyがあります
easyはコンセントを挿すところが席近くにあるので
欧米人はMac Book持ち込んで長居してますね
目の前に座っていた中国人の美女は
ねえここWiFiのスピード遅すぎ!!
って文句垂れていましたが
お前はここをどこの国だと勘違いしているんだ???
と突っ込んでやりたくなりましたよ

以前はお茶休憩といえば
道端にテーブルと椅子だけのローカルの喫茶店でした
もちろん店舗型の喫茶店もありましたが
いわゆるオープンスタイル
新たなオシャレカフェは
ドアがある
ドアがあるので店内は静かだし
口から赤い液体をビチャビチャだすお客さんは
入ってこないので
いろいろな意味で安らげます
マジでここヤンゴン!?バンコクじゃないよね?と錯覚してしまいます
あの中国人美女もバンコクと錯覚してしまっての
WiFi遅すぎ!
発言だったと考えられなくもないですね


あれから半年経っているので
オシャレカフェが増えているんだろうなぁ
コーヒーに3ドル払うのはちょっと躊躇しますが
それでも快適な店内でスマフォを充電できると考えると
意外とアリですよね

ま、なんやかんや書きましたが
シュエパリンが一番好きです(笑


ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
9月生募集中〜!!
授業料割引キャンペーン実施中!
通常授業料を6,000円(1回1,5000円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿