2016年6月9日木曜日

【ミャンマー】寄付に行って来たんです〜Pan Pyo Latt僧院【滞在日記5】

SB Heart Stationご一行と共に2日間の日程


ミンガラーバー

もうメチャクチャへこんでますよ!
高田馬場ミャンマー語教室閉めようかと
本気で悩んで
悩んで
朝の4時まで悩んで
でもニシガイトがやらなきゃ
だれがやるんだ?
生徒さんだっているんだし、前向かね〜と…
この辺で睡魔に襲われて寝たんだと思いますw

というわけで
眠いっすw

さて
ヤンゴン滞在中
2カ所ほど寄付の旅に同行していました

ミヤグッチこと
宮口氏が理事をつとめる
NPO法人SB Heart Stationのミッション

SB Heart Stationは
東南アジアの子供達に
クツや文房具などを寄付することを
その活動の一つとしています
今回はそのミャンマー編(第2回目)であります

もちろんミャンマー学生支援協会も
協力というかたちで参加しました!

初日は3月27日
ヤンゴンから自動車で2時間弱
バゴー近くにある
かなり有名な僧院
Pan Pyo Latt僧院に行ってきました

SB Heart Stationは今回
10名強のメンバーでミャンマーへ
移動はバスを借り切りました
読売新聞の記者も同行

ミャンマー学生支援協会からは
ゼイマン社長をはじめ
ミャンマー側スタッフ
そしていつもの
ニシガイト&ナダッチの最強コンビ

気持ち的には
バゴーに行きたいなぁ〜何て思いながらも
早く子供達に会いたいなぁ(ニシガイトは子供大好き)
喜んでくれるかなぁ、と
ウキウキしながらバスに揺られておりました

きっと僧院の入り口に
子供達が沢山並んで出迎えてくれるんだろうなぁ
なんて勝手な妄想をしていましたよ
まぁ出迎えなんてなかったんですがw

Pan Pyo Latt僧院は超有名なので
私たちの前にも寄付の団体がいました
寄付のスケジュールがビッシリの僧院なので
出迎えの時間とかないんです
日本人的には出迎えあった方が
うれしいんですけれど

さてセレモニーをセッティングし
子供達に着くなどを手渡し
なんと日本人の子供達と綱引きなんかもやったりして
楽しい時間を過ごしました

何よりも食事がメチャクチャ美味しかったw
また行きたいです
ご飯を食べにw


ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
6月生募集中〜!!
3ヶ月間授業料割引キャンペーン実施中!
通常授業料を6,000円(1回1,5000円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿