2016年6月8日水曜日

【ミャンマー】ルーフトップバーがトレンド【滞在日記4】

客層はミャンマー人が多かった


ミンガラーバー

はい、本日も寝起きに
先生辞めます連絡が入ってまいりました
朝からテンション下がりまくりですよ
これでほぼ今回の応募者が全滅です
先日新しく応募してきた留学生がいるので
その子が残ってくれればと思いますが
とにかく今後も先生募集を続けていきます

ヤンゴンでは
ホテルなどの屋上をバーにした
ルーフトップバーが増えた気がします
全てのルーフトップバーに行ったわけではないので
なんとも言えませんが
最初は外国人観光客向けかと思ったのですが
意外と客層はミャンマー人が多く
特にお金持ちの子女たちらしき若者が多かった

ただ屋上をバーにしただけ
って感じのお店もあれば
オシャレなバーもあった

シュエダゴンパゴダを横目に
お酒を飲む
なんて罰当たりなんだろうw

ただニシガイトはお酒が飲めないので
ルーフトップバーに行っても
何を飲んでいいのか…
100Plusばかり飲んでいた気がするなぁ

でもKOSANでは
ピーニャコラーダがめちゃ美味しかったので
ガンガン飲んでいました笑
おかげで次の日は二日酔い
体にモヒンガーが染み渡るんだよね
モヒンガーのおかげで
二日酔いを乗り切ったと言っても過言ではありません笑

ルーフトップバーで心配になったことが幾つかあった
ひとつは停電
オシャレで有名なバーは
ホテルの屋上にあるので
ジェネレーターがあるから
さほど心配はないと思うけれど
それでもやはり停電が心配だった
酔った状態で狭い階段を下りるのはちょっとなぁ
危ないよなぁ、と

そしてもうひとつは
建設ラッシュのミャンマー
お気に入りの眺めの良いルーフトップバーが出来ても
いつの間にか目の前にビルが建って
眺めが悪くなる!なんてことも起きるよなぁ、と

あとは
酒癖の悪いミャンマー人
ルーフトップバーで喧嘩とか起きて
屋上から人が落ちるなんて事も
起こらないとは言い切れない
そんでもって
そのせいでルーフトップバー禁止令が発令される可能性も

ニシガイトの野望のひとつに
ルーフトップバーで DJ
っていうのがあるので
せっかく流行っているルーフトップバーが
今後も良い環境下で盛り上がっていってほしいなぁって思います

ちなみにお気に入りはもちろん
KOSANだよ〜〜〜〜


ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
6月生募集中〜!!
入会金無料キャンペーン実施中!
通常授業料を7,000円(1回1,750円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿