2016年6月4日土曜日

【モニター】ニシガイト撃沈【破壊寸前】

めぐりあい宇宙

ミンガラーバー

ごめん
もうニシガイト限界点突破してます

人はわかり合えるんじゃなかったんですか?
富野さん!!
それとも俺がオールドタイプだから
人の革新に取り残されたんですか?

ニシガイトはばっちりガンダム世代です
だから人ってわかり合えるって
そう信じて生きてきました

気がつくと21世紀
相変わらず人は地球の重力に縛られているし
スペースコロニーどころか
月に行くにもひと苦労だぜ!!
そして人種や宗教、習慣の壁も
相変わらず飛び越えられねえ世の中じゃねえか

話せばわかる
とか
いつかわかってくれる
とか
もう、そういうのいいわ!!
どうでもいいわ!!


高田馬場ミャンマー語教室の先生募集をする
すぐに反応があります

ミャンマー語の先生興味あります!
やりたいです!!

レッスンのテキストを見てもらう

難しそうだからやめます
答)最初にテキストを見せるのをやめてみよう

ミャンマー語の先生興味あります!
やりたいです!!

ミャンマー語を教える事について質問してみよう

難しそうだからやめます
答)突っ込んだ質問はやめよう

ミャンマー語の先生興味あります!
やりたいです!!

ミャンマー語の発音の模擬レッスンから始める

難しそうだからやめます
答)最初からの模擬レッスンをやめてみよう

……
………
もうどうしたらいいの???

ニシガイトは色々と注文をしすぎる!
と言われました…
でもさ、適当な事やられたら
生徒さんに迷惑かかるじゃない?

色々と葛藤しましたが
じゃあニシガイトは何も言わないで
まずはレッスンの見学をしてもらう事にしてみた

ミャンマー語の先生興味あります!
やりたいです!!

レッスンを見学させる

難しそうだからやめます
答)レッスンの見学をやめてみよう

さあどうしよう…

どうしたら先生として定着するのだろうか…
この間50名以上の応募があって
たったの2名ですよ残ったのは
しかも内1名は
レッスン担当して1ヶ月目で
もうやめます!
と言い出す始末…
急にやめたら生徒さんに迷惑かかるでしょ???
そんな事も考えられないの???
ミャンマーではどうかわからないけれど
日本では責任という言葉があって
生徒さんに対する先生の責任は?
と言ったのですが
…無視………(マジかこいつ
さすがに頭に来たので
怒鳴りそうになった
でもここで怒鳴ったら負け
とりあえず目の前のモニターにワンパン入れとくか…

拳が痛くなるのでやめましたが笑

ここまで来ると
話せば伝わるとか
思いは伝わるとか
ニシガイトの教育方法に間違いがあったとか
そういうものじゃない気がしてきた

めぐりあう

それだけなんじゃないかと

先生をやってくれるミャンマー人留学生に
めぐりあうまで
先生募集を続けるしかないのではないか

育てようとか
そういう烏滸がましい思いは
もう捨てよう

諦めの境地

その域までとうとう来てしまいました


ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
6月生募集中〜!!
入会金無料キャンペーン実施中!
通常授業料を7,000円(1回1,750円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿