2016年3月12日土曜日

【はい】VISA申請を7年間見て来て思う事【やりなおし〜】

スタートラインに並ぶ前の洗礼


ミンガラーバー

いや〜寒いっす
アヤンチャンテェノゥ
風邪引きそうだけれど
風邪引いたら飛行機乗れないだろうし
ましてやインフルエンザとかになったら
マジで飛行機は搭乗拒否!!
体調管理には十分気をつけております

通勤での車内で
まぁ〜いますよ
口に手も当てずに
マスクもせずに
ゴホゴホと咳をしている
おっさんやおばちゃん
お前らは本当に
どういう家庭環境で育って来たんだ???
常識を疑うというか
他の星から来たんじゃねえかと疑うぜ
とりあえず
オメーらは死ね!!

結局自己防衛しかないので
マスクして電車乗っております

行ってきましたよ品川
まぁニシガイトは品川駅で下車せず
いつも大崎駅で下車なんですけれどね
どうでもいいですね
こんなインフォ
目指すはミャンマー大使館
ビザの申請でございます

去年の年末あたりから
提出書類が増えたとか
ウェブサイトではなんのアナウンスもないとか
VISA取得代行のベテランオジさん達も
はいやりなおし〜
を食らってましたね

今年の2月から
ようやく大使館のウェブサイトの方で
VISA申請提出書類一覧がアップされましたが
そこに載っていない書類を用意しろ!ってんだから
もう笑っちゃうよね
ほとんどの人が怒ってるけれど(笑

これってさ〜
本当にミャンマーらしいよね
こんなことミャンマーにいたら
日常茶飯事だもん
だから思ったよ
あ、これってミャンマー式の篩じゃない?って
要するに
最初の試練
VISA申請くらいで怒ってたら
ミャンマーでやっていけませんよ〜

そう考えると
なんかスッキリ
オレもだいぶミャンマー脳になってきてるな(笑

そんでは14日に会おうぜ!!


ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
3月生募集中〜!!
入会金無料キャンペーン実施中!
通常授業料を7,000円(1回1,750円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿