2016年3月13日日曜日

【音楽】ミャンマーでよいDJを探すには?【万歳】

箱はあっても(よい)DJがいない…


ミンガラーバー

相変わらず週末も仕事しております
明日からミャンマーなのに
あと24時間後には成田空港にいるはずなのに
まだ事務所で仕事してますよ(笑

昨日は娘の卒業式
あとスタッフの子も卒業式
おめでたい一日でした
新宿駅から電車乗るまでは…

いや〜久しぶりにマジでムカついたわ
こんな事があったんです
帰りの車内(ロマンスカー)
いきなり怒号が聞こえた
音楽聴いてたけれど
その怒号の方に目をやると
結構な声量でジジイが吠えている
と同時に、車両のガラスドアに液体がバシャッ!!
液体が垂れるガラスの向こう側
車掌さんがジジイからビールをかけられ
しまいには首を絞められていた

オイオイマジかよ!!
音楽を止め
事の成り行きに集中し始めるニシガイト
隣のおばさん含め
全員その方向を見ていた

ジジイは酔っていたみたいだが
車掌さんに食って掛かっていて
暴力までふるう始末
車掌さんもただやられるがママ
それでも乗客をなだめようとしている

訴えてやる!だのなんだの
内容はどうでもいいけれど
とにかく煩いし
娘の卒業式というめでたい日の最後に
凄く嫌な気分になった

車内がザワつく中
見るに見兼ねたのか
乗客の一人が車掌とジジイの間に入って
何やら話し始める
ジジイは
小僧テメーなんだ?
坊やには関係ねえだろ!!
ガキのくせに因縁付けてくるな
後で警察くるからその時、ぼっちゃんの名前を覚えとくぞ!
火に油を注ぐ形になっていた

止めに入った乗客のことを
小僧
ガキ
坊や
ぼっちゃん
等、全部バラバラで呼んでいて
ちょっと笑いそうになるニシガイト

間に入った乗客は
興奮して手の付けられないジジイに向かって
その坊やに静かにしろと言われて恥ずかしくないの?
そしてくるっとこちらを向き
ねぇ、この人(ジジイ)煩くて迷惑でしたよね?
と言って来た
ウンウンとうなずくニシガイト
が、誰一人声も出す事無く我関せず
(あ、日本は終わったなと思った瞬間でもあった)

ジジイはというと、より顔をまっ赤にして
因縁付けてきたんだから覚えておけよ
こいつ(車掌さん)ともども訴えるからな
今から弁護士に連絡するからな
とか言ってて
もう爆笑しそうになりました
あれだけ騒いでおきながら
自分では解決しねぇのかよ
弁護士だって(笑

で、駅に着くと同時に
ジジイは駅員数名に囲まれ
待機していた警察にしょっぴかれて行きました
それでもギャンギャン
訴えてやる
個人じゃなく会社を訴えてやる
と叫んでおりましたが
お前が車掌に暴力を振るった件で
逆に訴えられるぞ馬鹿が(笑

車掌さんは気の毒だったなぁ
ああいう酔っ払った乗客の対応とか…
オレだったらやられた瞬間に
やり返しているわ
最近は駅構内に
駅員への暴力は犯罪です
というポスターも目にする様になったし
そういう事例が多いんだろうなぁ

今回のジジイのような
横柄な態度の勘違い野郎が多くて、ウンザリするけれど
助けにも入らず我関せずな乗客連中にもウンザリだわ

え!?ニシガイトも助けに入らなかったじゃん(笑
という突っ込みは置いておいて
前置き長くなりましたが
(前置きの意味を辞書で調べろw

ニシガイトはクラブ大好き
お姉ちゃんと一緒にお酒飲む方じゃなくて
音楽ガンガンの方ね

ヤンゴンにはいくつかそういう場所があるけれど
レベルが低すぎてつまらないんだよね
DJのレベルの話ね
1年ぶりだし
欧米人も増えたことだし
もしかしたらよいクラブがあるかも?
と期待しています
おすすめのクラブがあったら教えて〜〜〜

というわけで
ニシガイトのヤンゴンミッションの一つに
よいクラブ、よいDJ
これを付け加えたいと思います
ヤンゴンからブログで情報お届けできる様に
頑張りまっす!!

ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
3月生募集中〜!!
入会金無料キャンペーン実施中!
通常授業料を7,000円(1回1,750円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿