2015年9月14日月曜日

【ドクター】明日は人生初の胃カメラDEATH【ストップ】

42歳という年齢を実感した


ニシガイトさんね〜
前回も言いましたが
頭も体も休めましょうね〜〜〜〜
先生は優しい言葉そうかけてくれたが
先生の目が全然笑っていなかったのを
ニシガイトは見逃さなかった

あとね〜
胃カメラ
これ〜受けてみません。
色々とわかることもありますから
どうでしょう

いや、どうでしょうって
永遠の中2男子ことニシガイトに
胃カメラどうでしょう?って
そんな
冷やし中華始めましたがどうでしょう?
みたいなノリでおすすめされても

気がつけば、この世に生を受け40余年
胃カメラとかおっさんが受けるやつじゃねw
オレ全然余裕で若いからwwwwwww
とか思っておりましたよ
ぶっちゃけ最近までは…
でもね
やっぱりね
もう42歳なんですよ
世で言う所のおっさんなんですよ
なぜそういう現実から目を背けて生きようとしているんだろうか
おっさんであることを受け入れられないのは何故なんだろう

たぶん
おっさんって気持ち悪い生き物
そういうイメージがあるからなんじゃなかろうか
じゃあどうしておっさん=気持ち悪いというイメージが定着したのか
少し考えてみたんだけれど
こんなエピソードを思い出した

電車での一コマ

席に座る女子高生
高校生は人生で一番一番アクティブな時期
そして若いからこそ眠気には勝てない生き物
口をだらしなく開けつつも
やはりそこは女子高生
どこか微笑ましい
ごほっ!ごほっ!!!!
オレの横の男性が咳をしていた
いつも思おうけれど
せめて手で口を塞ぐとか
何故そういう気遣いが出来ない人が多いのだろうか

ごほっ!ごほぉっ!!!

また咳をした
が、明らかに体から無理矢理吐き出すような咳
ふと目を向けると
その男性の視線の先は
女子高生の口元
うぇえええええええええええええええ!!!!!
きもい!
きもすぎる!!!!!!
一瞬で全てを悟り身震いするニシガイト
間髪置かずに
ごほっ!!!!
ごほぉぉぉぉぉっ!!!
その男性

おっさんの口からは飛沫
そして美顔ミストのそれのように女子高生の口に降り注いでいる
美容とは真逆の霧だが…

おっさんの表情はなんと表現していいのか
無表情?
とにかく何とも言えない表情をしていた

あまりにも異様な光景に
そのおっさんから目を離せないニシガイト
おっさんはオレの汚物を見るような視線を感じたのか
こちらを一瞥

そして…

ごほっ!
ごほぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!!!!

この世から消えてしまえばいいんだ

俺は女子高生の足をわざと蹴る
女子高生ハッと目がさめる
おっさん咳が止まる


ちょっと極端なエピでしたが
こういうのに遭遇というか引き寄せる率が高すぎて
おっさんへのイメージが極悪なんです

ん〜なんか何の話だったかもうどうでもよくなってきた
胃カメラだっけ?
胃カメラドンと来いや〜〜〜〜〜〜!

まぁ何を言っても
俺もおっさんだなという自覚は芽生えてきたわ
世の中も
え?ニシガイトはおっさんだけれど?
って認識なんだろ?

はいはい
おっさんですよ〜〜〜
でもキモくない方のおっさん目指して
おっさん道に精進したいとおもいます マル


みなさま「応援ポチッ」しちゃってね


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
9月生募集中〜!!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿