2015年9月29日火曜日

【噂の人から】熱意が全く伝わってきません【連絡が来たぞ!!】

知らない人からの連絡には慣れましたが


ミンガラーバー

もうすぐ10月ですよ
時が経つのが速過ぎて
今年何やったっけ???と振り返ると
自己嫌悪に陥るので
振り返ることはしません

本日は朝からおじいちゃまおばあちゃまの寄り合い所こと
病院に行ってきました
しかしいつ行ってもお年寄りだらけ
お互いの痛い所自慢
誰それが亡くなったという話ばかりで
気が滅入る…
よく
日本は老人が元気で
若者は貧弱だ!
とか言っている馬鹿がいるが
病院見渡してみろよ
老人だらけだぜ
ま、そのほとんどが暇だから病院に来ているようなもんだから
元気だっていうのは本当かもね
そういえば昨日(話がそれるが)
そのご老体に滅茶苦茶な因縁つけられて
半べそかかされました(泣
いわゆるマナー原理主義の方で
ニシガイトは10代後半を英国で
そしてここ数年は東南アジア
とくにミャンマーで生活をするという経験がありましたので
自動車の来ない道路を
信号が何色だろうと
無意識(危ないが)に渡ってしまうんですが
っていうか昨日もいわゆる信号を無いものとして
道路横断決め込んでたんですよ(無意識に)
そしたら滅茶苦茶後ろから怒鳴り声が聞こえるんです
で、振り返ると
鬼のような顔をして
もう何を言っているのか聞き取れないくらいの勢いで
ニシガイトに向かって
罵声を浴びせてくるんです
何をそんなにキレているか
さっぱり理解ができないニシガイト
要約すると
信号赤だから渡るな!
という当たり前のことを言われたのですが(オイッ!笑
それにしては
キレすぎだろと
いや〜本当に元気だわ日本の老人

話を戻して
お医者さんからは
異常なし!ただ
甘いもの食べすぎに注意くらいかな
さて、甘いものも控えろとおっしゃられましたが
ニシガイトはどうやってストレス解消すればいいのでしょうか
ストレスから来る蕁麻疹は全く改善しないので
新たに塗り薬も支給されちゃいました

ブログの本題にはいりますが(えっ!?前置きだったの???
とうとうきましたよ!
あの話題の人から連絡が!!
一部ミャンマー在住日本人の間で
一時期話題になっていたあの人から!!!

ミャンマーで仕事したいのですが、知り合いがおらず
日本人で事業してる、もしくは、ミャンマー人で日本語が分かる方を知りたいです。
事業内容は問いません
よろしくお願いします。
(原文ママ)

で、メールアドレスから
ウェブ検索したら
結構アイタタタ〜〜〜なやつが出てきましたね
それらにざっと目を通してみましたが
頭がクラっと来ましたよ
いるんだよなぁこういう人って

ただ、ニシガイトは基本的には良い人ですから
具体的にどういう仕事がしたいのか
何ができるのか
その辺を教えてくださいと返信したところ

事務をしたいです。

この1文のみの返事が来ました!!
なるほど!と、つい頷いてしまったクロガイト
このお方をミャンマーに送り込みたい!!
そして数々の伝説を作ってもらいたい!!

でも普通に考えると
誰もこの人を雇おうとは思わないだろうし
絶対に仕事できないタイプだから
お金と時間の無駄だね
さて、このまま無視でいいですかね?

しかし最近は、変な連絡多いですよ
例えば
ミャンマーについて知りたいので
うちまで来てくれませんか?
とか
ミャンマーの本が欲しいので
用意してくれませんか
とか
翻訳をお願いしたいのですが
あ、もちろん無料で
とか
ミャンマー滞在のVISAがほしいので
雇ってくれませんか
とか
そのほとんどが上から目線というか
何様なんだろうなぁ
本当に無礼極まりない!
ニシガイト様に向かってよくもまあ
そんなセリフを吐けるよなぁって

そういう面倒な連中を寄せ付けないために
こういうキャラ設定なのになぁ


ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
10月生募集中〜!!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿