2015年9月28日月曜日

【全オレが】ほんのささいな日常の一コマ【泣いた!!】

オレはオレなのに、オレはオレなのか?


ミンガラーバー

いや〜疲れております!
そして明日は胃カメラの検査発表日
まぁ検査したその時は
お医者さんも
何もないから大丈夫っすね(笑
ってノリだったので
まぁとりあえず薬が切れたので
その補充を兼ねて病院に行ってきます

医者にも言われたので
なるべく事務所には泊まらないよう
どんなに遅くとも、家に帰るように心がけています
でも仕事は休んだ分だけ溜まるので
休めません(10月の終わりまでは)

毎日平日も休日も行き帰りは小田急線に乗っております
修羅の路線とまで言われている
乗客同士、駅員が乗客に絡まれる率が
とんでもなく高い
小田急線です

ニシガイトは本当に小心者の一般市民です
できるだけトラブルには近づかないよう心がけており
電車内でのポジションは
車両一番端、大体5号車もしくは4号車で
なるべく存在そのものを消すよう
息を殺しながら誰とも目を合わす事なく
爆音でテクノを聴いております(笑

先日こんなことが起こりました

それは休日の午後
レッスンも、先生の練習も夕方には終わり
ちょい込みの小田急線のいつもの場所を確保して
安堵していた所に
大挙ちびっ子軍団with仲良しパパママチームが乗り込んできた
こともあろうか
ニシガイトを取り囲むように乗り込んできたその軍団は
まるで野外RAVE会場さながらのノリで騒ぎ始める
でもニシガイトは子供大好きなので
かわいいな〜〜〜(ニコニコ
と心の中で思いながらも
爆音でテクノを聴いて我関せずな態を装う
もちろんパパママチームも
静かにしなさい!
こら!仲良くして!!
と子供達を躾けるが
そんなの
The ProdigyのEverybody in this Placeで狂喜乱舞したレイバーに

Time out! Time out!!
って言うようなもの
動き出した電車に比例するように
ちびっ子軍団のテンションはアゲアゲマックス
ちびっ子はオレの足にボディアタック
でもちびっ子だから痛くもないし
無邪気だなぁ〜(ニコニコ
と思った矢先に
ちょっと疲れたちびっ子が
オレの足の上に座り込む
さすがにびっくりするニシガイト
が、それでも平静を装い
何事もなかったように窓の向こうの多摩川の境を見つめる
でもママさんの顔は青ざめ
こら!そんな所で座ったらダメ!!
迷惑でしょ!!

まぁお気になさらず〜
って言うのもちょっと違うかなって思ったので
静観
ただ、ここで問題なのが
ニシガイトは黙っていると
怒っているか機嫌が悪い
という印象のようで、やはり
大丈夫ですよ
くらいは言った方がいいかなって思って
顔を上げようとした瞬間に
意外な一言が聞こえてきた
もう、お兄さんに迷惑かかるでしょ!!

目の前の世界が真っ暗になった

最近は風邪が流行の兆し
電車内という密封空間にもかかわらず
ゲホゴホと口も塞がずに
咳をするバカヤロ〜どもがいるので
自衛を兼ねてニシガイトはマスクをしている
そして最近は髪を伸ばしっぱなし&パーマなので
目元も隠れている
ニシガイトを知っている人は
ニシガイトの普段の格好がいかに派手かご存知ですよね

多摩川を渡ってから
約15分
町田駅に到着するまでに
それから3度ほど
お兄さんにぶつかってるでしょ!!
と言われ
その度に
すみません!すみません!!と
心の中で土下座をしてました

お兄さんじゃありません
ただのオッサンです
ママさんあなたより全然年上です…
悪気のないママさんの言葉によって
傷つき、その傷を広げられ
あげく塩まで塗り込まれながらも
ニシガイトは耐えました

町田駅では
ちびっ子軍団をかき分けるようにして
そそくさと、顔を伏せながら降りた
が、顔を伏せるとちょうどちびっ子と目が合う
というか全員のちびっ子と目が合いながら
電車を降りた
せめてもの救いは
ちびっ子に気付かれて
ママ〜あの人お兄さんじゃなくてオッサンだったよ
って言われなかった事だ
オチとしては言われた方が
ブログ的には面白かったんだけれど


ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
9月生募集中〜!!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿