2015年9月18日金曜日

【取材】ニシガイトの名前がミャンマーのジャーナルに載ったらしい【受けてませんが…】

意外と取材協力の依頼は多いんです

日本経済新聞より記事(9/6付)

ミンガラーバー

9月6日付の日本経済新聞に高田馬場のミャンマー特集で
少しばかり取り上げられました
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO91305640T00C15A9TZD000/
(*会員登録が必要です)

このように、形になるものもあれば
そうでないものもあります
この数年で一番多い取材問い合わせの内容は
ミャンマー人のパートナーがいる日本人を紹介してください
何故でしょうか???
そんなに多くないカップルの記事を書いて
何を切り込もうとしているのでしょうか
わかりません…

それでも何かしらミャンマーを取り上げてくれるのなら、と
知人を紹介をするのですが
その後形になったものってない気がします
まぁニシガイトがテレビ見ないので
もしかしたら形になっているのかもしれませんが
それならそれで連絡の一つくらいよこせよな!

日経新聞は結構ミャンマー取り上げてる気がしたので
日経でミャンマー盛り上げてくださいよ〜〜〜
と、コビガイトがお願いしときました(笑

そんな中、ヤンゴンから
守秘回線にて連絡が入る
ニシガイトさん!スゲーっす!!
そしてそこにはミャンマーの新聞
(正確に言うとジャーナル)の画像が添付されてた
紙面にはあたりまえだけれどビッシリとビルマ文字…
これね
しかも雨で所々濡れてるのから
読みづらいです

いや、読めないし(泣
どうしたの?って聞いたら
あんたの名前が載ってるんだよ!ボケが!!
一体何年ミャンマー語の勉強してんだよ!!
そろそろミャンマー語くらい自分で読めや〜〜〜!!
とは言われませんでしたが(笑
え?
マジで????
ニシガイトの名前???
同姓同名の別人じゃないの〜〜〜〜???
だってミャンマーのジャーナルの取材なんて受けてないし
どういうことか全く理解ができないんだけれど…

ミャンマーや、ヤンゴンでうろついている日本人の悪口ばかり
ブログで書いていたので
それを快く思わない連中にはめられたのでは?と思い
悪い内容?って聞いてみたら
何言ってんだあんた?全然良い内容ですよ!!
と返ってきた

でもね
やはり引っかかるのが
取材受けてない
ということ

できればミャンマーの新聞やジャーナルには
日本人初!水掛祭りのマンダでDJ
という形で取材を受けたかったわ〜〜〜
マンダで日本人初はもう無理だけれど
来年の水かけ祭りは絶対に
Air Baganのマンダで DJするので
ミャンマーのマスコミの方々
ぜひ取材に来てくださいね(笑


ブログランキング参加中。応援よろしくです!!
コノボタンヲオシテクダサイ(ロボットボイスで脳内再生してください)

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
9月生募集中〜!!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿