2015年9月11日金曜日

【ビザ申請】バカなのかなぁ?【あるある】

蚊が多いですね〜。だとぉ!?


ミンガラーバー

ブログ書き始めると
書き続けなくちゃならないという使命感(?)に襲われます
書くからには不特定多数の方が見るという前提で
なるべくあたりさわりのないよう
言葉や言い回しに気を配らなければなりません







だれが?

先に謝っときます

ごめんねごめんね〜〜〜〜
このブログは80%は毒の成分でできております
残り18%はミャンマー情報
んでもって2%くらいかなぁ、良心は


今日もイラッとしましたよ
場所はいつものミャンマー大使館
まぁいつものっていうか
工事改装中なのでアレですが…

今日は久しぶりに東京は晴れ
そんな久しぶりの晴れ日
ミャンマー大使館へ行ってきました
VISAの受け取りなので午後3時半
どうせ早く行っても入り口で並んでいるからと
10分遅れくらいで到着

大使館前には人もおらず
もしかして空いているのでは?
と、門をくぐりプレハブ入り口に目をやると
人が数名外で並んでいる

は?

ミャンマー大使館周辺は閑静な住宅街
しかも結構高級住宅が並んでおります
ついでに木々も並んでおります
大使館の敷地内にも立派な木がありますが
なんと言ったらいいのでしょうか

蚊がね

飛んでいるのですよ
目視でも10匹はいるわけ

もちろん外で並んでいる人たちは
格好の餌(?)
大雨の後のバーゲンセールとばかりに
蚊が並んでいる人たち目がけて
飛びかかっておりました

手で払っている人を見て
バカなのかなぁ?
建物内に入って並べばいいじゃん
と呆れ顔のニシガイト
そのまま並んでいる人たちを横目に
建物内に入ると…

どう見ても建物内で並んでも問題ないくらいしか人はいない

外で並んでいた人たちは真面目だなぁ
ってか、ただたんに並ぶなら真っすぐ1列に並ぶものでしょ?
くらいで、何も考えていないんだろうなぁ

で、ニシガイトはどうしてたかといいますと
並んでいる人たちが少なくなるまで待っているあいだに
建物内への侵入に成功した蚊にガッツリ血を吸われてました

油断大敵という言葉の意味を
今日初めて体で理解できました


みなさま「応援ポチッ」しちゃってね

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
9月生募集中〜!!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿