2015年9月9日水曜日

【みなさま】あの伝説のイベントを開催する(予定だ)ぜ!【ごぶさたしております】

忙しいのには変わりがないけれど

ミンガラーバー

おひさしぶりでございます
仕事に明け暮れておりますニシガイトでございます

こちらのブログをほったらかしにしておりましたが
そろそろ始動しちゃいますよ!!

さて、
ニシガイトは相変わらずの忙しさで
仕事シチャダンメェ〜〜〜〜!!
と、ドクターに言われちゃっておりますが
オイラの代わりがいないので
仕事しないわけにはいかないのです

で、

まぁなんかストレス解消法を見つけねばと思い
久しぶりにMRTこと
ミャンマー料理を食べる会
を開催という考えにたどり着きました

イベント情報
https://www.facebook.com/events/1487551738231922/

とはいえ、今週の土曜日(9月12日)なんだけれど(笑
実はまだ会場を決めていなくて…
しかも
ミャンマー人留学生は
アルバイトなので〜来れません…
いや、まぁそれはいい
しょうがない、ミャンマー人留学生はいなくてもいい
しかし会場だよ会場!!

はっきり言って高田馬場にあるミャンマー料理レストランは
どこも美味しくないし(不味くもないけれどね
ビュッフェスタイルのヒンじゃないし
どこ行っても
タミンチョー
チェッターヒン
ラペィトゥ
トーフゥチョー
と、同じようなメニューしかないし…
あ、ババミャンマーヌードルだけは別格
あそこはマジで美味しいから

そもそも料理作っている人も
プロの料理人じゃないから
そこまで求めてもしょうがないんだけれど

オイラ、
ミャンマーを紹介したい
という気持ちばかりがいつも先走っているので

もっと日本人にミャンマーの魅力をアピールしようよ!!
だいたいにおいて入り口は料理だから!!

タイ王国しかり
ベトナムしかり
やっぱ料理じゃない?

ミャンマーレストラン経営しているミャンマー人に言いたい

マジになってくれよ!!

まぁいいや(笑


というわけで
会場は明日には決定します

よかったら参加してくださいね


久しぶりの復活なので
みなさま「応援ポチッ」しちゃってね

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
9月生募集中〜!!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿