2015年4月9日木曜日

【建設】3日目に宿泊したホテルはオススメしない【途中w】

おいおい、AGODAさんよぉ…

光が飛びすぎ…
相変わらずカメラの腕は下の下w

ミンガラーバー

やはりこの寒暖の差にやられました…
喉が痛いよ〜〜〜〜
そして頭がボ〜ッとするよ〜〜〜〜
早朝のMyeik

Myeikは3泊4日の行程で
最初2泊は街中のホテルに宿泊
そして
3日目は何もしない〜〜〜〜
ホテルでゆっくりとするんだい!!
と当初から計画していました

なので3日目のホテルはちょっと贅沢しました
結果的には全然贅沢じゃなかったけれど…
なんか南国のリゾートホテルって感じがするじゃん?

するだけだから…

agodaちゃんに騙されました!
いや、agodaちゃんは悪くないんだけれど
どこにこのモヤモヤをブツケタラいいのか…
宿泊費も最初に宿泊したHotel Grand Jadeのでっせぇ
なのに…
生活のためだもんね
しょうがないよね
でもなんでそんなところにホテル建てたの???

まず騒音

ホテル裏手に村(漁村?)があり
彼らの足が船なので
ポンポンポンポン…ガガガガ〜〜〜〜〜〜!!!
ってエンジン音がうるさい!!
裏の村
韻を踏んでみた

そして悪臭

ジャスミンティの香りで
悪臭を消す努力をするニシガイト

レストランは綺麗でオシャレで雰囲気はいいんだよ
でもホテルは泥の上に立っているので
ヘドロ臭の中、食事をしないといけなくなる…
窓締めればいいのに…
でもそんなこと全然気にしない従業員…
食事自体はおいしかったのに残念すぎるぜ
完成してから営業しろや!!

んでもって環境

周り何も無い
マジで何もない
そういう意味では陸の孤島的で
ゆっくりと休みたい俺にはもってこいのはずだった…
裏の村がなければな!!
早朝の幻想的な村
が、俺の腕がないばかりに……

しかし散歩してみたら
のどかな村があり
気持ちの部分でとてものんびりできた
歩いて10分程度で
フードコートに着くし
ニシガイト的にはこんなレストランはいらない
が、観光客はうれしいだろうなぁ

ショッピングセンターもある
たぶんニシガイトは歩くけれど
普通の旅行者は歩いたら死ぬかも
あとは店舗な
それだけだ

従業員の感じはとてもいいので
このホテルは完成したらオススメできるかもしれないが
今はダメだ!!

写真にあったプールさえ工事中…
WiFiも各部屋でNet接続できるって説明だったが
ロビーだけという始末…
ま、そういうのもオフしていたので
気にはならなかったけれど
もちろんDuty Freeのお店はありませんw

しつこいようだが
完成するまではこのホテルはオススメできない

Myeikに来たらHotel Grand Jadeに泊まって
屋上のレストランから街と海を眺めてください

さて次回のブログは秘密の園に潜入だぜ!!


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
4月生募集中〜!!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿