2015年4月4日土曜日

【Thein Taw Gyi】MyeikのPagodaでサンセットを見よう〜【Pagoda】

あなたは誰と沈む夕日を見たいですか?


ミンガラーバー

先日の自転車単独事故の後遺症
身体が超痛い(泣
特に右腕が…

ミャンマーから悪いものを持ってきてしまったのではないか
そう疑い始めるニシガイト
お祓い行かないとまずいんじゃないかなぁ

さて今回のブログはMyeikにあるパゴダを紹介
街中に大小いくつものパゴダがありますが
一番有名なパゴダを紹介

Thein Taw Gyi Pagoda


こちらは宿泊したホテルから徒歩5分圏内
ちょっとした坂道を上がると見えてきます
市場の方からも入り口がありますが
階段がきつそうなので
ホテル側から入りました

街ブラした時に気がついたのですが
絶対に夕日を意識して作られたんだろうなぁ
海に向かってバルコニーがあるんだぜ!

炎天下に街ブラは命を落としかねないので
2時〜4時くらいはホテルで昼寝してましたw
夕方改めてパゴダに向かい
サンセットを見ました(一人で)

地元ミャンマー人達もキャッキャ言いながら
ミャンマー人お得意の自撮り
そして友人や家族と自撮り
もちろん恋人と自撮り
ミャンマー人の写真フォルダの90%は自撮り写真じゃないだろうか???

そしてどこのパゴダにも大体あるのですが
宝物殿があったのでちょっと見学
いや〜ニシガイトの心を鷲掴み
ちっこい仏像やらスタンプやら
ヨダレを垂らしながら見てました


夕日の話に戻しましょう
このパゴダの敷地内のバルコニーから海を一望できます
目の前にあるPahtaw島の向こうのKadan島に沈んでいく夕日はとても綺麗でした
外国人はニシガイト一人
街ブラしたとき10名以上欧米人見たのに
サンセット大好きな欧米人がここにいないということは
もしかしてもっと良いポイントがあるのでは???
そう疑ったニシガイト
っていうか欧米人はたぶんだけれど
船に乗って別の島に行って
白い砂浜を堪能しながら夕日を見ているのではないだろうか???

もう一箇所夕日を眺めることができるパゴダ見つけたんだけれど
パゴダの名前がわからない(泣
ブロガー失格だなw


無難にサンセットを眺めるならThein Taw Gyiで良いと思います
夕日が沈むと一瞬で暗くなる国
それがここミャンマー
一気に暗くなったのですが
パゴダ入り口の出店は繁盛していました

こういう雰囲気で見るとお土産も欲しくなるのですが…


次回は朝の散歩&軽く市場に潜入




ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング


ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
4月生募集中〜!!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿