2015年4月8日水曜日

【最初から】涅槃像があるPahtaw Pahtet島へ行く【負け戦】

スンマセン…ボッタクられました

今回は船に乗ってみた

ミンガラーバー

日本寒い!
今日の気温2度!
アホか!!
10日前は40度の国に居たんじゃ!!

よって喉がイガイガするし…
風邪かしら(泣
向こうに見える島へ行ってみたいじゃん???

さてMyeikを意外と満喫している風のニシガイトですが
実際に満喫しまくってましたよ
どこにいても満喫する努力を怠りません
朝の散歩で牛に囲まれてみたり
僧院でお坊さんに絡まれてみたり
レストランで何故かタイの焼き飯を頼んでみたり
夕日を一人で眺めてみたり……


別に、泣いてなんかいないんだからぁ!!
島の裏側…
何もない

え〜、なんでしたっけ???
そうそう満喫ね
もちろんMyeikは海の街
海岸の向こうには島々が見える

島じゃん?
渡りたいじゃん?
大海原に乗り出したいじゃん???

じゃあ船乗るしかね〜じゃん!?
Myeikに停泊している船のほとんどに
ヤンゴン
という文字が書かれていた

というわけで
船着場らしき場所へ移動

が、どう見ても今船が出てしまった感…
恨めしそうに船を見つめるニシガイト
なぜ次の船の予定がないんだよ!!
っていうか生活の一部だろ?
この街で船っていったらさ〜〜〜
実際に目の前にゴロゴロと無造作に船がひしめきあっている
とりあえず船着場を離れてみると
パンッパンッ攻撃が!!
島のもっと向こうはきっと
パラダイスなんだろうなぁ

ボート?ボート?
ガラの悪そうな3人組がニヤつきながらそう叫ぶ
あぁ!ボート乗りてえよ!
あの島に行きてえよ!!
そう言うやいなや
ダッシュでこちらに飛んでくるアニキw
涅槃像あるよ!
そこまで往復5,000kyatだよ!
乗りなよ!今すぐ乗ってブッダみにいこう!!
いや、ガッつき過ぎだから…
5,000kyatは高すぎだから結構でございます
そう毅然とした態度で丁寧にお断りをする
じゃ4,000kyatでどう????
あのさ〜ローカルの人たちが向こう岸まで渡るのに
100kyatとかでしょどうせ(本当は知らないので適当です)
これ!この船!!
いくらで乗れるんだよ!!

それを往復4,000kyatとかないわ〜〜〜〜
ないわ〜
ないわ〜
って言ってたら
なんか泣きそうな顔になってきたので
じゃぁさ〜島一周はいくら?
って聞いたら
笑顔で20,000kyatとか言いやがる…
あのな、20,000kyatあったらね
ヤンゴンからマンダレーまでバスで行けるんだよ!!
島の裏
丘を切り崩してるし
そういうことしているから
海が汚れるんだよ!!

結局何を言っても平行線
太陽はジリジリと俺を焦がし始めるし…
このままだと確実に死神とご対面になるので
10,000kyatで島観光一周はどう?と提案
そう、ニシガイトが折れたのでした
もうアニキ大歓喜…
そして…
なんかわかんないけれど
とても悪いことをここでやっていそう

さすがにミャンマー人だわ
まじで島を一周だけしようとしやがった笑
あのね、俺はね
島に上陸したいわけ
あの島の上のパヤ〜とか見に行きたいわけ
なのになんで君は島に寄り付こうとしないの?
ねえあそこ行きたい!
首を振り無言…
じゃあ、あそこで降りるから
首を振り無言…
そして目を合わせなくなるアニキ
街から見えてないからって
そういうことしていいと思うなよ!!

やべえヤラレタわ…

俺泳げないし
ここで暴れたら死神とご対面確定だわ

もう船上の二人の関係は冷え冷え
なのに太陽は容赦なくニシガイトの皮膚を焦がしていく…
第4コーナー

途方に暮れて
島の裏を周り
第4コーナーと曲がったところで
アニキが
あそこで降りれるよ
と島の船着場を指差す
涅槃像が見えて来る

それってさ〜
最初に言ってた涅槃像の場所じゃん
そこの往復で4,000kyat
なんで10,000kyatになってるんだよ…
その10,000kyatには島に上陸も含まれてんだよ!
仏塔見たり、島の山からMyeikの街を見下ろしたり
そういう有意義になるはずの時間を含めの
10,000kyatなんだよ!!
屋根が無理やり取り付けた感じで
もう少し余裕のある建物にすればいいのに

と、心の中で叫んでいると

降りてついて来い
と言われる
まぁ
アレですよ

そして掃除中で竹の足場に囲まれた
涅槃像を見る羽目に…
しかも掃除中なので
床が砂、砂利だらけで
裸足になれていない日本人には辛いんだよ!!
なんでそういう心配りがないのかなぁ?
内臓が悪いんだろうなぁ
ちょう足の裏痛かったわ…

あぁ俺完全に負けだわ〜

まぁたまにはいいかな
負けも
ピンクの曼荼羅
涅槃像の内部です


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
4月生募集中〜!!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿