2015年4月6日月曜日

【朝は散歩】Myeikでも奴らに囲まれる…ちょっとだけ身構える【昼は昼寝】

奴らはノラなのか?それとも・・・

爽やかな朝

ミンガラーバー

タイミングよく?
Myeik情報ブログが目に飛び込んできました
タイブログ云々書いてあったので
以前も見たことあるブログ主のものだろうなぁ
Myeik観光(情報)はこの人に任せておけばいいや〜
朝の托鉢
小坊主かわいい!!

ミャンマーに入ってから
普通に6時起きの生活をしていました
同居人の坊主には
ガイトさん早起きだね〜
と言われてましたが
日本時間で言えば8時半過ぎてるからねw

ヤンゴンでも朝の散歩をしてましたが
Myeikでも、もちろん朝は散歩
そんなに早い時間ではなかったけど
街の湖っていうか池

ホテルの部屋から見える湖
っていうか人工湖?が気になり
周辺を歩いてみることにする
地図を見ると刑務所まである
こんな街の中心に刑務所!?
まさかね〜〜〜〜
でも怖いから、確かめに行かないビビリの朝ガイト
とりあえず湖にある出島的なところに足を運ぶ

まだ朝なのでそこまで暑くなかったんだけれど
そこでボケ〜っと時間をつぶしていたら
どんどんと気温が上がる!!
湖沿いの木陰に移動して歩いていると…
背景をここまで描いているのは初めて見たかも

刑務所の方からガラの悪い連中がこちらに向かってくる
マジか〜〜〜
道両サイドに散らばったよ〜〜〜〜
このまま進むと挟まれるなぁ…
どうしよう、道を戻ろうかな〜〜〜〜
なんて迷っていたら
囲まれました
奴らに
思い起こせば
Inle湖でも囲まれ
Baganでも囲まれ
なんだろう?ご縁があるのかしら
奴らは常に群れをなして行動している
たまに田舎道などでは単独行動も見られるんだけれど…
ノア〜〜〜〜〜〜〜

とにかくマジで朝っぱらから血の気が引いたね
これが昼だったらもう少し余裕があるから
一緒に肩を組んだりして自撮りしただろうに…

が彼らも暇じゃないようで
こちらを一目したら
さっと行ってしまった

湖のほとりの道は何があるかわからない
急に左の僧院から大音量の音楽が流れ始める
目をそちらに向けると
僧院の2階のバルコニーに
ミャンマー女子がずらりと並んでいる
狛犬だよね?
緑って……

えっ!?もしかして奴らに絡まれてビビりまくっているニシガイトの
一部始終を全員見てたの!?
うぅっ!もうこの街でお婿には行けない!!
恥ずかしさと悔しさで
その場から一秒でも早く立ち去りたくなり
僧院の敷地内を逃げ去るように通り抜けるニシガイト
坊主も走る



その僧院内はめちゃ人がいた
ミャンマー入りしてからというもの
曜日感覚がまったく狂っていて
その日が何曜日かもわからなかったけれど
朝から人がこれだけ集まっているんだ
日曜日なんだろうなぁと勝手に思い込む
ま、実際に日曜日だったんだけれど
みなさまお祈りしております

とにかく人の集まり方と雰囲気が尋常じゃなかったので
チラ見したら…
結婚式でした!!
僧院の敷地内で結婚式なのかぁ
ヤンゴンにいると結婚式ってホテルでやるっていうイメージだったので
なんかちょっとだけ得した&幸せ気分
僧院や仏塔そして仏像がズラ〜〜〜と並んでいます

そしてその僧院の前に道は
ずらりと仏像や仏塔が並ぶ道だった
この道だけで2時間は楽しめるくらい
様々な宗教施設が並ぶ
あまりに楽しかったので
気がついたらお昼になっていた上に
軽く熱中症になってしまった

みんなも熱中症だけは気をつけようね
鳥の置物があったので写真撮ってたら
坊主がでてきたw

次回ブログは
とうとう船に乗るニシガイトをお送りします

ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
4月生募集中〜!!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿