2015年4月5日日曜日

【ダジャン】4月12日(日)は日比谷公園に集合だろ【水掛祭り】

去年と同じタイトルって(笑

ミャンマー文化に触れようぜ

ミンガラーバー

Myeik滞在ブログの途中ですが

この時期のミャンマー在住日本人たちはミャンマー脱出します
何故なら
日本の桜が見たいから〜
じゃなくて
ヤンゴンの水掛祭り期間がアレだから・・・

しかしミャンマー人の友人知人は皆こう言います
ニシガイトは今年こそダジャン参加だよね?

参加しね〜〜〜〜〜〜〜〜〜っつ〜〜〜〜〜〜の!!

そうだなぁ日本の水道局の技術で
巻く(という表現は当てはまらない)水が綺麗になったら参加するわ

というか今年は本当に参加する予定でした
何故なら
ニシガイトはマンダでDJするつもりだったから
DJする条件で水祭り参加を表明したんですよ〜
ミャンマー人の友人も
大丈夫!やりましょう!!

そして・・・

もちろんブッキングできず(まぁ当たり前)
来年に持ち越しですw

さてこちら日本も
在住ミャンマー人達が集まる
毎年恒例の水掛祭りがあります
今年は晴れるといいね

第24回水かけ祭り2015(MYANMAR THINGYAN 2015 in TOKYO)

日程:2015年4月12日(日)
時間:10:30~17:00
場所:日比谷公園

っていうかさ〜
主催者はやる気あるのか?
全然ネット検索に引っかからないし…

去年はミャンマーブームで日本人も多く押し寄せたし
マスコミ連中もカメラ片手にインタビューしてたなぁ

今年はこっそりやろうと思っているのかしら?
ミャンマーの有名な歌手とか
バンドとか呼べばいいのに

ま、相変わらず政治色の濃いイベントなんだろうけれど
そういうのはもう少し薄めようよ
まずは人を集める努力をしろよ
ミャンマーの良いところをもっとアピールしろよ!!
訪れるべき観光地トップ3だろ?
まずは自分たちの国に興味を持ってもらうようにしろよ!!!

まぁ何言ってもダメだろうなぁ
頭固いからな連中は

さて我らがローカル男が水掛祭りについて記事を書いておりますので
そちらを紹介
けいしろ氏のYahooニュース記事


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング


ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
4月生募集中〜!!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿