2015年4月7日火曜日

【9th April】ミャンマー関連のイベント【17th April】

ミャンマーなイベント

MRTはもう少し先にします!

ミンガラーバー

日本も第2次ミャンマーブームなのか?
それとも事情通が最後の狩場のチャンスと見たのか?
なんとなく日本はミャンマー関連で騒ついています

そんな欲望の渦を横目に
ニシガイトは我関せずで今後もミャンマーに関わっていきます

さて12日は日比谷公園で水掛祭り(ダジャン)があるとブログで書きましたが
他にもミャンマー関連のイベントがあります

まず一つ目

中小企業のミャンマービジネスを考える会

日時:4月9日(木)19:00〜21:00
場所:Aung LLP
会費:2,500円 (参加人数によっては変更の可能性も)
対象者:真剣にかつ真摯にミャンマービジネスを考える方なら日本人、ミャンマー人とも大歓迎
内容:本会では、参加者の自由な意見交換を通じて、ミャンマービジネスの可能性について考える会です。
第一回目の会合として、ミャンマービジネスの可能性に関するブレインストーミングセッションを行います。
ブレインストーミングのテーマは、 「ミャンマーで売れる日本の製品、サービスとは」 です。 一時期のミャンマーブームもそろそろ終わりに近づいている気がします。ブームに乗ってミャンマーまで視察に行ったけれども、ビジネス環境が整っていないと様子見の企業が多いのではないでしょうか。
そのような状況を打破するためにも、まず自分の儲けを脇に置いて、自由にビジネスの可能性について議論できればと思います。
なぜ、通訳翻訳会社のあうんがこのような会を開催するのでしょうか。それは、ミャンマーとの経済交流が活発にならない限り、通訳や翻訳の需要も生まれないと考えるからです。
ビジネスの種を見つける場を提供することで、日本とミャンマーとの交流を活発にさせ、通訳・翻訳のニーズの開拓を図りたいです。
住所:〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-28-10
三慶ビル4階 CASE Shinjyuku
参加希望者はこちらより

https://www.facebook.com/events/1427694714197093/


第2回ミャンマーナイト

日時:4月17日(金)18:30〜20:30
場所:Cafe & Dining Bar ECLIPSE(新横浜駅徒歩5分)
会費:日本人社会人 4000円
   ミャンマー人社会人 3500円
   学生(ミャンマー/日本) 3000円
   ※料理・フリードリンク代含む
内容:ミャンマーに興味のある人集まれ!!
第1回ミャンマーナイトが好評につき、第2回の開催を決定しました。
今、アツいミャンマーで3年間支社長をやっている当社寺田が 参加予定です!!
※ミャンマー進出時のリアルな経験談(成功談も苦労談も含む!)や、最新のミャンマーのビジネス状況を聞けます^^
ミャンマーに興味がある方、事業立ち上げに興味ある方、是非参加しませんか?
 また、ミャンマー支社からきた仲間も多数参加し、ミャンマー人の日本企業での働き方をアドバイスします!
コンテンツは以下を予定!

①【ミャンマー進出時の経験談/最新状況】
2012年からミャンマー支社創業から働く支社長が 今までの赤裸々な経験や最近のミャンマーの  ビジネス状況を、語ります!
 ②【ミャンマー人が気づかない日本の企業のチェックポイント】
日本企業で働くミャンマー人から のアドバイスや、
人事が教える ミャンマーの方の日本企業で 働く際の 注意点を、 教えます!
 ③【世界発見!ミャンマーの魅力!!】
ビジネス的にも観光地としても注目を集め、ラストフロンティアと呼ばれるミャンマー。
その魅力をズバリ紹介します!

質問はこのグループのスレッド、もしくは、管理者まで、 お気軽にどうぞ。
みなさんのご参加をお待ちしております!
住所:〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25
アポロ新横浜第2ビル4F
主催:新横浜ミャンマーナイト開催委員会
問い合わせ先:権藤 045-476-3171
参加希望者はこちらより

https://www.facebook.com/events/1377551455903610/

とまぁ、各イベントの方から
ニシガイトに参加要請があったのですが
あれですか?
ニシガイトがミャンマーセミナー出禁なので声をかけてくれたのですか?
その優しいお気持ちだけで目から水がでてまいります(泣

忙しいので参加できるかわかりませんが
できるだけ参加できるように調整します!
そして内容がダメダメだったら容赦なくブログに書きなぐります(笑
そういうことしているから出禁になるんだよなぁ…

さて次回はまたMyeik滞在記に戻ります〜
っていうかブログランキング上位じゃん!!
で、最近一番アクセスがあったのは
やはり小野寺ちゃんの回でした(笑

ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
4月生募集中〜!!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿