2015年2月2日月曜日

【過去編】ミャンマーの人形劇をBaganで見たぜ【前ブログ】

ミャンマー文化に触れてみよう

ミンガラーバー

だいぶ昔に投稿したブログ記事です
よかったら楽しんでください

ミャンマーって何があるの?
ってよく聞かれるんだけれど
そういや何があったっけ?
ミャンマーってキーワードで
パッと頭に浮かぶのは?

最近の人は
アウンサンスーチーさん
ちょいオッサンどもは
ビルマの竪琴
年配の方々は
インパール作戦

こんなもんでしょうか?
あまりにもザックリとしたイメージで
バカにしよるんか〜!
というお叱りの声がとどきそうだけれど

無視します

今回はミャンマーこんなんもあるよ〜
人形劇編
中央の人形は誰でしょう?

ミャンマーの昔話を人形劇で再現したってやつで
ヤンゴンでも見る事ができると思うけれど、
どんなものなの?
というご質問にちゃんと答えられないので
映像をアップしちゃいます

これは5年前にBaganにあるレストラン
NANDA Restaurant
行った事ある〜って人も多いと思います。

で撮影しました
別にここだけじゃなくても他の場所でも人形劇は見れますよ〜

そんじゃご覧下さい〜
※僕の声とか入ってるかもしれないですが、
気にしないでね♡

あと、この動画You Tubeのマイ動画からなんですが、
最初に広告が入っているので、5秒くらい我慢してください…
すぐにスキップできるはずです

ミャンマー人形劇パート1から3

http://youtu.be/EMXgM38Zftc

http://youtu.be/y1j4fhsom8M

http://youtu.be/XBh_9z1l-cM


続きは次のブログにて



ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
キャンペーン中!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿