2014年12月27日土曜日

【Taunggyi】念願のタウンジーへ【Sulamuni Pagoda】

ブログ再開ってわけではないのですが…

Taunggyiざます

ミンガラーバー

年末だっつ〜のにしっかりと事務所で働いております
明日が仕事納めの予定

やっぱりブログは一旦切りの良いところまで書いておこうと思い
タウンジー編をパパッと書きます〜〜〜〜

ボスの自動車に揺られること数十分
とうとうTaunggyiの入り口に到着
目の前の山の中に
天空の街ことTaunggyiがあるんだ〜〜〜


自動車は山道を登る
途中にあるワイナリーにちょっと寄ってみたんだけれど
なぜワイナリーに寄ったかというと
ボスに
Red Mountainに寄りたいなぁ
と伝えたんだよね
そしたらさ
Red Mountainじゃなくて
Aythayaの方に連れてこられちゃいましたw
ヤンゴンでもCitymartなどで販売されてるよね〜


山に入ったら雨が降ってきやがって
さすが雨男の異名をもつニシガイト

ワイナリーは人少なくて工場見学できず…
ざっと見て回って終了
ハイシーズンになれば観光客で賑わうんだろうなぁ
Red Mountainのワイナリーの方がお洒落だけれど
Aythayaも無理やり欧米観を出そうとしている雰囲気は好き
ちょっとどこかズレている観がポイントだよね
このプールでスタッフが泳いでいた
ミャンマー人も泳ぐのね
向こうはブドウ畑

再び自動車を走らせ
到着しましたよTaunggyi!!
山に囲まれた街Taunggyi!!
気候も良いTaunggyi!!

まずはボスの経営しているホテルへ
こちらボスのホテル
外国人は宿泊できません……

そこでず〜っと気になっていたゲームを見つける
スヌーカーのおはじきバージョン
ディスクを指で弾くと
気持ち良いくらいスーッと移動する
これは体験しないとこのスーッが伝わらないなぁ
セータッ
という名前のゲーム

ちょうどお昼どきだったので
ボスの奥さんと合流し食事をすることに

Maw Khan Restaurant

こちらがMaw Khan Restaurant
有名なのかしらね
自動車がイッパイです
基本的にミャンマー中華料理
超美味しかった
日本人好みの味付け
お米がススムススムw





食後は街をブラブラしたかったんだけれど
ちょっと行きたい場所があったし
バスの時間までそんなに時間がなかったので
結局Taunggyiを満喫できず
次来た時はTaunggyiを散策しよ〜っと

バスの時間まで近くのお寺に行きました

Sulamuni Pagoda

まぁ雨期だったし
お空の雲は気にしないでください

街を見渡せる場所は他にもあるのですが
このお寺からもTaunggyiの街が一望できます
晴れてればな〜〜〜

というかこのお寺の駐車場にあるお土産屋さんがすごい!!
ヤンゴンでは見ることのできないお土産の数々
このレベルのものなら買うんだけれどなぁ(買ってないけどw)
きちんとお土産しているものが多かったです
お土産屋さん!!
時間があればゆっくりと見たかったなぁ

こいつは!!
これコンプリートしたい!!



 


バスに乗る時間が来たのでバス停まで移動
本当にバス停なの?
この雑な感じがすてき!!
できれば10年後もこのまま保存してもらいたいなぁ

というわけでバスに乗ってヤンゴンに戻るのでありました
バス停っす

というわけでなんとか駆け足(途中休憩が長かったけれど)で
マンダレー〜インレー湖〜タウンジー編
これにて終了〜〜〜〜!!

ちょっと適当に書きすぎたかなぁ(反省

新年会情報

2015年1月11日(日)15時〜
高田馬場ミャンマー語教室にて
新年会開催!!
ミャンマーでビジネス考えている人は是非お越しください


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
キャンペーン中!
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿