2014年10月29日水曜日

【Snake】こんなところにも蛇寺が【God】

爬虫類はお好きですか?

マジで美味しそうなんですが…

ミンガラーバー

Inle Lake周辺をドライブした時にボスが
ちょっと蛇見ない?と言ってきた

唐突なお誘いに
ヘビをミャンマー語と思ってしまい
ヘビって日本語で何?
とトンチンカンなつぶやきをしてしまう
しかしミャンマーに関わってからもう5年
パヤー・ヘビというキーワードから
あぁ蛇ね!と自己解決
風見鶏!というわけではないようです

モチのロンで行くでござる!
爬虫類大好き系男子のニシガイト

まさかInle Lakeにも蛇寺があるとは
ミャンマー恐るべし

ちょっとトライバルな門をくぐり
細い道に入る

そして自動車はメチャクチャシャレオツなホテル前で止まる

え?何ここで降りるの?

200m位先にたしかにパヤーが見える
なにこのホテル
パヤーを敷地内に持ってるのか
さすがInle Lake
すんません写真はパヤーから撮りました

ボスもいい眺めだろ〜
と、まるで自分の庭でも紹介しているかのよう
たしかに素晴らしい景色とシャレオツなホテル
そしてホテルの向こうにある小高い丘の上に
キラリと光るパヤー
ロケーションは最高だわ
こちらもパヤーからの写真になります
ホテルから撮った写真がどこかに行ってしまった…

が、そんな景色よりも
ヘビが見たくてしょうがない
ソワソワが止まらまいニシガイト
意を決して
んじゃちょっと遠いけれどパヤーまで歩きますか
と歩き始めたら
ボスたちは再び自動車に乗り込む

えっ!?ナガーパヤー行かないの?
もしかして景色見てたら満足しちゃって
ヘビのこと忘れたの???

みんな自動車に乗り込む
まぁヘビがいる場所がわかったので
次回来ればいいか
と、気持ちを切り替え
ぼけ〜っと山をゆく自動車にゆられていると
とにかく人だらけのパヤー

何だかピックアップトラックの団体様が
行ったり来たり
もしやと少しだけ期待を膨らませてみたら
到着しましたよ!!
蛇寺
歩いた方が早かったんじゃね?
とは言いませんでした
だって蛇寺に着いたんだもん

さあお待たせしました
全国1億2000万人のスネークファンのみなさま!
こちらが大変ありがたいおヘビ様でございます
わかりやすいパフォーマンス
しっかりと仏像の肩に絡みついております
まぁここの世話人みたいなオッさんが手を加え…
なんでもありません

ふぅ…
満足満足w
この2名の世話人がおヘビ様に
ストレスを与えているに違いない
マジでお前ら邪魔だから!!


蛇寺近くのホテルはこちら

Hupin Inle Khaung Daing Resort

ちなみに元から蛇寺だったわけではないそうです

しかし半端ない人たちが押し寄せて来ていたので
それなりに有名なんだろうなぁ
え〜ミャンマー語で
シュエミンティン
と書かれていると思います(遠い目

でもヘビが有名なのか
このパヤー自体が有名なのか
それは最後までわかりませんでしたw

次回もすんごいところに行ってきましたので
乞うご期待


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
一周年キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿