2014年10月28日火曜日

【NyaungShwe】夜市あるじゃんw【NightMarket】

マジで散歩しててよかったわ〜〜〜

旅の醍醐味は屋台の食事

ミンガラーバー

どの街に行っても
地図も持たずに適当に散歩する
無計画男のニシガイトです

高田馬場ミャンマー語教室の方も
リニューアルということなんですが
こちらは無計画というわけにはいかないので
何とか必死に頑張っております

さてまだまだNyaung Shweなのですが
赤道に近い国は
夜が来るのも早い!!
カメラの性能で薄暗く見えますが
真っ暗でしたからw

レストランの写真を数十枚撮りためたし
そろそろホテルに戻ろうかなぁ
あ、その前に食事でもしようかなと考えてたら
ふと目の前に気になる看板が

オイオイ!ナイトマーケットあるじゃん!!
テンション上がるじゃん!!
よし!今日の夕食はナイトマーケットで食べちゃお!

Isle Lakeの入り口の街
外国人観光客もわんさか訪れるここNyaung Shwe
そんな街のナイトマーケットなんて
期待しないほうが無理というものでしょ

夜市はこちら
という看板を見逃すな!!
さっそくナイトマーケットはこっちです〜
という看板をたよりに路地に入り込む

入り込む

入り……

あれ?何もなくね???

何も無いというのは語弊があるけれど
細い路地に数店屋台が出ているだけじゃん
やく100m程度の路地裏の細道…
ジモティ(地元民)が若干名
もしかしたら旅行客なのかも
かも…

もしかしたらオンシーズンは凄いことになっているのかもしれない
たまたまオフシーズンに訪れたから
屋台がまばらに数店開いていただけかもしれない
そうに決まってるよね
こちらは麺もありましたが
中華料理!の文字に食指が動かず…

というわけで
近々Inle Lakeに行く人は
ナイトマーケットを訪れてみてください
場所はミンガラーゼイ向かいなんだけれど
ちょっとわかり辛いので
Lonely Planetのウェブサイトをチェックして

Nyaung Shwe Night Market
http://www.lonelyplanet.com/myanmar-burma/nyaungshwe/restaurants/southeast-asian/night-market
美味しそうなんだけれど
なんか期待しすぎて
食欲が失せた……

さて次回は
あの場所に行ってきました!!
乞うご期待

が、トーフジョーだけは
揚げたてを見ると食べたくなる
食べませんでしたがw

ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿