2014年10月25日土曜日

【市場】Nyaung Shweの市場に潜入だぜ【最高】

市場あるじゃない?そしたら行くじゃない?

今回はこちら
ミンガラーゼイをおとどけ

ミンガラーバー

昨日はとうとう事務所で倒れてしまい
そのまま事務所で寝ましたw

朝起きたら
まあまあ調子も良く
とはいえまだ喉が痛い…が
仕事仕事!!
市場内の食堂
美味しそうなんだけれど
食器類がなぁ……

さて今回は大好きな市場

Nyaung Shweの市場は
ミンガラーゼイ

だいたい市場の名前って
ミンガラーゼイじゃない???
左のにいちゃん携帯電話で株価をチェック!
なわけねえじゃんw
っていうのは偏見ですから!!

ま、いつものことですが
どの市場に行っても
だいたい売っているものは同じ
こちらの市場も周辺住民の生活用品が売っている
それを買いに人が集まるので
とても賑やかだけれど
本当に周辺住民の市場なので
パオ族やカヤン族が市場をうろついているなんて風景は皆無なので
外国人には物足りない
でもここのミンガラーゼイは
観光客向けのお土産屋もあるので
いつもよりはちょっとだけテンションが上がるw
外国人向けのお土産屋さん
ボートのミニチュアがインレー湖っぽくて良いが
絶対にカバンにいれたら壊れそう……

市場の入り口の門をくぐり潜入開始
周りを見渡すが
やはり欧米人が多いなぁ〜〜〜
珍しい品は特にないかんじだけれど
欧米人が何故か唐辛子売り場に食いついていた
そしてミャンマー人がまとわりついている
彼らはけっして押し売りとかじゃなくて
単に人懐っこいだけなのか???
欧米人が移動したので覗いてみたけれど
なんでこの店に食いついていたのか
さっぱりわからん

でもニシガイトの周りには誰も集まらないぞ???
ガンガン写真を撮ってて
どうみても観光客だぜ!?
山積みのトマトを接写しても
なんでそんなの写真に撮ってんだ?
くらいの冷たい視線しかいただけないのですが……
これがインレーのトマトだぜ!!
ピーマンも生産しているのかなぁ?

そういえば適当に散歩して細い道とか歩いてても
誰も声をかけてこない
それよりも
なんでこんなところ歩いてんだ?
ってかそんなの写真に撮ってどうするんだ?
くらいの視線しか感じません……
インレーといえば巻きタバコ
以前巻きタバコ工房に行ったなぁ〜〜〜


市場の場所は街の中心にあるので
見つからない!なんてことはないので
是非足を踏み入れてください
色とりどりのロンジー

市場でお土産探すのも楽しいと思いますが
お土産なら周辺のお店やInle Lakeの村の方が良い品があるよ
豆腐ジョー!!
美味しそう〜〜〜〜


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

1 件のコメント:

  1. 19日のミャンマー祭りでヤンゴンのお勧めレストランをお伺いした者です。
    あの時は突然すみませんでした。。。ミャンマー情報得る為よく読ませていただいていて、
    勢いよく話かけてしまいました。本当にご丁寧にありがとうございました。
    教えて頂いたうち、コウサンカフェ、スカイビストロには夜行けて、すごくゆっくりできて良かったです。Cafe Dibarは朝行ってみたんですが閉まっていて。次回他の行けなかったところと併せてリベンジできたらいいなと思います!コップとかも拭いたりして無事お腹も壊さずでした。
    取り急ぎお礼をと思いこちらに投稿させていただきます。
    ありがとうございました!

    長くなり、また夜分遅くにすみません。
    体調を崩されたようで。。。早くすっきり良くなるといいですね。。。
    お大事にです。頑張ってください!
    またこれからも読ませていただきます(^^)

    返信削除