2014年10月8日水曜日

【Inle Lake編】UVカットってなんだっけ?【再開】

腕のみが真っ黒に焼けた…

Inle Lake
いざ出発!!

ミンガラーバー

気を取り直して
いくぜぇ〜〜〜〜
オマエラ〜〜〜〜〜!!!!

お待たせいたしました
ちょうど良い時期になりました

何がちょうど良い時期なのか

それはね

ミャンマーがハイシーズン(旅行シーズン)に突入ってことなのだよ

鬱陶しい雨季も終わり
満月を祝い

引っ越しじゃぁ〜〜〜〜
結婚じゃぁ〜〜〜〜〜
旅行じゃぁ〜〜〜〜
外国人もいっぱい来るから
儲け時じゃぁ〜〜〜〜〜!!!!

と、ミャンマー中がそわそわし始める時期ですよ
ミャンマーキッズ
どう見てもカツアゲしに来てますw

というわけで
ミャンマー3大観光地の一つ
Inle Lake

Lake = 湖

そうです
湖なんです

移動はボートなんです
もっとあのボートに近づいてよ〜〜
ってわけにもいかないよね
だって魚取ってるんだもん

人間、何歳になろうと
ボートに乗れる
ってだけでテンション上がるじゃない?

アタクシモモチテンションアゲアゲ

しかも今回は
ローカルな場所からボート乗ったもんだから
テンションマックスですよ
乗り込む替えからこの笑顔です

あ、今回は通常のボート乗り場じゃない所からボートに乗ったので
ボート乗り場情報はないっすw

自力で探してください
っていうか
Nyaung Shweの街をブラブラしてたら
ガッツリ腕を掴まれて
見渡すかぎり
水・空・雲

湖行こ
俺のボートで湖行こ
とナンパしてくるミャンマー人に出会える事でしょう

料金は言い値の5分の1から交渉スタートで!!
あとは頑張ってくださいw

さて、まずはボートに乗って
小一時間
ひたすら湖を進むだけ
もちろん
船首がニシガイトのポジション

遠くに山がある〜!
ひゃっほ〜っい!!山すげ〜!山やべぇ〜〜!!
空が青いな〜
吸い込まれそうだなぁ〜
うん、まぁ空だし…
あ、むこうに雲
あれは雨雲かな〜……

ま、いっか…
この景色がひたすら続きます
続きます…

テンションを維持するのが難しい状態になります

たまにすれ違うボートに手を振るのが最大のイベント
そこで無理矢理テンションアップ
いやっほ〜〜〜〜っい!!
向こうも手を振ってくれたぜ!!
こんなところでも国際交流

テンションチャートが上がったり下がったりです

そうこうしているとやっと湖上の村が見えてくる
様々なお土産店がひしめき合う!ってかんじでもなく
おっとだんだん湖上の家が増えて来たぞっと

あ、これお土産屋さんなの?
ってレベルのどこにでもある建物が
超穴場のお土産スポットだったりするので
ここは10回以上通い詰めて
全ての家にお邪魔しないと
どこに何が売っているのか把握できない

たぶん把握できている人もいないんじゃないかと思うw

というわけで
次回はオススメのお土産店を紹介します
なんかね
レストランだったらしい
燃えちゃったんだって


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿