2014年8月18日月曜日

【Night】マンダレーの夜市でめちゃ美味しい麺を食す【Market】

ナイトマーケットに行かずしてミャンマーを語るな!!


今回はナイトマーケットこと夜市です!!

ミンガラーバー

前回のブログを書き終えてアップしたタイミングで
友人がコミケ行くという情報をゲット
便乗させていただき
行ってきましたよ!
コミケw
なんと!桃が多く見られました〜〜〜
全部中国からだと思うけれど…

感想は
すげえ〜〜〜〜!!
の一言

なんかね
すごいアナログなのw
野菜もヤンゴンと比べて
ヘタっていないんだよね

ミャンマー語教室に通ってくれている生徒が出店しているので
ちょっと挨拶をしに行ってきました
そんでもって
コスプレをしている友人もいるので
それもちょっと見に行きました
ペットじゃないよ
もちろん食べられちゃいます…

コミケネタでブログ書けそうなのですが
マンダレーネタ行きましょう!!

アタクシがマンダレーにいた時期は
夜間外出禁止令発令中だったので
夜出歩く事ができませんでした


それでも夜市は見たいじゃない?
日が落ちるにつれて
活気がでてきます

マンダレー市内は数カ所夜市が開かれているということでしたが
とりあえず一番有名な場所に行ってまいりました

76番通りと35番通りが交差する辺りにあり
夕方から野菜やら果物やらのの市場が出始め
人も多く集まり始めます
外国人ももちろん観光に訪れるようで
結構な数いましたよ
寺院前の屋台が結構流行っていたかんじ

とりあえず屋台がいくつか出ているんですが
パッと見
看板が同じなので
全部同じ店?って錯覚しちゃいますが
いちをよくよく見ると店名とメニューが違うみたい
今回はこちらで食べた

暖かい麺が食べたい(というか火が通っている物)ので
麺類が食べれそうな店をチョイス!!
鳥麺〜〜〜〜

鳥の麺を頼みましたが
マジで美味しいわ〜〜〜〜
マンダレーはハズレが少ない!
日本人はマンダレーに来た方がいいよ
こちらにビジネスのベースを置けばいいのになぁ
臓物麺〜〜〜〜〜

で、少食なアタクシ
周辺のお店もアタックしたかったけれど……

次回は1週間くらいマンダレーに滞在して
屋台巡りしようかなぁ
お店が連なっているのですが
いったいどこで食事作っているんだろうと
不思議に思っていたら目の前で作ってましたw

というわけで

マンダレーに行った際には
是非夜市に行ってみてください
屋台も絶対にハズレなしだと思います!!
隣の店
こちらも美味しそうでした〜〜〜


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング


ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿