2014年8月29日金曜日

【May Myo】May Myoの市場は朝と夜の顔がある【Zay】

トウモロコシおじさんと被っちまったじゃねーかよ!!バカヤロー!

市場だぜー

ミンガラーバー

トウモロコシおじさんはあのキャラで通していくのでしょうか?
今後の言動に大注目ですねw

さて…
アタクシもトウモロコシおじさんに負けないくらい
市場(ゼー)が大好きなイチバーですから!!
お店のお姉さんが微妙に身構えておりますw

もちろんMay Myoでもしっかりとニシガイトが市場をチェック
屋内の市場がこれまたマンダレーとは違って
少しごった煮感が出てたかな
比較的足下も綺麗で
下を気にせずに歩けるかんじです
バナナにヤシの実ですな

しかし屋外に関しては
雨上がりと言う事もあり
グチャグチャで
泥まみれ必須でした……
お茶〜〜〜〜〜〜

流通している品物は全国同じなのではないかしら
地方だからといって
これは見た事無いわ〜〜〜
という品はありませんでした
トマト〜〜〜〜〜

ただやはり鮮度は違うなって
見た目でわかりますね

そして夜はといいますと
市場自体は閉まるのですが
その周辺に屋台が出ます
夜の写真をほとんど撮ってなかった……
次回必ず!!食事もチャレンジするぜ!!

さすがに欧米人はこういう所に必ず出没します

意外にも鍋があったり
定番の串焼きがあったり

本当はこの屋台で食事と思ったのですが
何となくピンと来るものがなく
今回はスルーしました
ミャンマー定番のふりかけ
そしてお漬け物

市場は街のど真ん中にあるので
すぐに見つかると思います。
もっというと
街で迷ったら一度市場に戻ってくればよいと思います
魚も美味しそうだなぁ
これは香草いっぱいつかって
焼くのかなぁ

アタクシも街を彷徨いてたら
いつのまにか市場に戻ってました



というわけで
1泊2日のMay Myoりょ…視察を終え
翌日はまたマンダレーに戻るのですが……

久しぶりに吠えていいですか???
乗り合いバイクタクシー
メチャカッコいい!!

んじゃ次回
思いっきりDisりたいと思いますw


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿