2014年8月9日土曜日

【夜間外出禁止令】人は何故マンダレーへ行くのか【絶賛発動中】

外資も様子見の街マンダレー

向こうに見えるのが
マンダレーヒル

ミンガラーバー

ちくしょ〜〜〜〜!!
Sonicmania 2014のチケット完売かよ!!

結構余裕かましていたアタクシが悪いんですよ…

Kraftwerk去年観たからいいんだけれど
でもまた観たいじゃん?
んでもってMOGWAIも超観たいじゃん
KASABIANも観たいじゃん
前回はこの距離で観れましたが、
3Dライブなので、本当後ろの方が良い席だったの

あとはまぁボチボチかな
EDMとかはやく廃れればいいのに!!

とにかく余裕かまし過ぎたわ〜〜〜〜

反省を込めて
今後はチケット発売と同時に購入を心に決めました

さあて今回は
マンダレー
ミャンマーのほぼ中心部にある
母なる川
エーヤワディー川沿いにある
旧王都マンダレー
自動車よりバイクの方が多いんだぜw

今回で2回目になるんだけれど
なんでマンダレーに行ったのか

それはね

事務所置けるかどうかの調査

ザッと見て回った所
これはいけると確信しました

マンダレーでなにするのかは秘密ですが
この街に事務所置くのは正解の気がします

というか仕事関係なく
マンダレーが気に入ってしまいました
まさに東南アジア!!

まずね

  • 渋滞がない
  • 移動はバイクがメイン
  • 道の譲り合いをする
  • あまりスピードを出さない
  • 家賃が安い
  • 食べ物が超美味しい
  • 人が超親切
  • 街が綺麗
  • 開発が進んでいる(ヤンゴンよりもスピーディに街が大きくなっている)
  • 高い建物がほとんどない(今後はわからないけれどね)
  • 雨期に雨が少ない
  • 観光資源が豊富すぎる!!

マンダレー駅の後ろ姿

マイナス面もあるよ

  • 夏季は人が死ぬ程暑い(40℃越えはあたりまえw←ビジネスチャンスw)
  • 雨が少ないので埃っぽい(マスク必須←ビジネスチャンスw)
  • タクシーがべらぼうに高い(←ビジネスチャ…ンス???)

……



そんなもんかしら

あ〜マンダレーにKOSANが来れば
即事務所開設決定なんだけれどなぁw
マンダレーもその内自動車が増えて
渋滞とか当たり前になるんでしょうか?

でもアタクシはマンダレーでやることないやw
次回はマンダレーへ行くの巻ですw


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング


ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿