2014年8月20日水曜日

【30th St】まさに東南アジアな珍仏像を見つけたぜw【62nd St】

東南アジアの旅の醍醐味とはこのこと

何なんだよコレ!!

ミンガラーバー

マンダレー市内寺院巡り
まだまだ続くのですが
ちょっと飽きてきた感もあるので(オイッ!!
ここいらでパンチのあるネタをお送りします

東南アジアのお寺
例えばタイのお寺なんてすごい極彩色で
目が痛くなるじゃない?
木陰に仏像が!

ミャンマーはというと
中華系のお寺やヒンドゥー教のお寺は
そりゃあもう極彩色なんだけれど
仏教のお寺は意外と黒、焦げ茶、赤

まぁ中はギンギラギンな金ぴか仏像
LEDでアレですが…
コレでどやっ!!
って感じの声が聞こえてきます

外から見る分には
意外と落ち着いた感じだよね

もちろんえっ!?っていうのもあるけれど

仏像の造形も凄いのあるけれど
まぁそれなりに形式ばっているかなぁ
ようするにグロテスクじゃないんだよね
まあこの辺はまだね
よくあるよね

まぁグロテスクである必要は全くないんだけれど
100体に1体くらい
夢に出てきそうなくらいグロテスクな仏像に出会うのが
東南アジアの旅の楽しみ方の一つ

ヤンゴンからマンダレーに来て
市内の寺院巡りをしていた最中に

見つけました!!
ん?
竪琴を奏でているんだよね?

やべぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
気が狂ってるぜ

っていうか狙っているよね絶対にコレ

珍仏像公園でも作っているのかしら
どんどんと仏像が増えている感じで
今後もこの敷地内に
ナイスな仏像が作られる事でしょう
っていうか
ドンドン作っちゃってよ!
即お布施しちゃったよ!!
ってかなんだよコレ!!

少ないながらお布施してきちゃいました
このお布施で新たな仏像が作られるんだと思うと
ニヤニヤが止まりません!!

ここも観光スポットになること必須です

あまりの興奮に
ここの場所の名前をチェックし忘れちゃいましたw
すごいデフォルメ
巨神兵か何かですか????

場所は
30番通りと62番通りの交差点から徒歩1分
まぁ目立つのですぐにわかると思います

この摩訶不思議なマンダレーの新名所に
皆さんも是非訪れて
心の小宇宙(コスモ)を感じてくれ!!
まだまだ作っております
見ての通り涅槃像だな


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング


ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿