2014年7月6日日曜日

【ミャンマー語】7月7日7時pmはチンミンダイに集合だからね!【勉強しようぜ】

ミャンマー語を勉強しちゃお〜

Takadanobaba Myanmar Language Center

ミンガラーバー

本日7月6日はフレッシュネスバーガーのオープニングだとか

んで7月7日はね
我が高田馬場ミャンマー語教室ヤンゴン校が開校するのです

ヤンゴン校は基本的にはハリーが責任者なので
私が出しゃばることはしませんが

とはいえ

高田馬場ミャンマー語教室主催者としては
高田馬場ミャンマー語教室ヤンゴン校の開校式に
顔出さないわけにはいかないじゃない?

生徒はまだ全然集まっていないっぽいんだけれど
まぁ徐々に集まればいいのですよ

レッスンの内容は
高田馬場校と違って
ヤンゴン住みの方々は
ミャンマー語を話す機会が周りにあるという
素晴らしい環境なので
あえて
会話に重きを置かず
逆に文字と発音を徹底的にやってもらおうかなぁ

一生懸命覚えたフレーズ
全然伝わらない経験ありますよね

それって発音(とくに声調)だと思うんです

これ本当に日本の英語教育が悪い
というか
教育は悪く無い
発音が良いとバカにする雰囲気が悪い
私も帰国子女でした
んで少しばかりネイティブな発音を使うと

何調子乗ってんの?
うわ!うざw

という雰囲気を何度となく味わいました

なので、
高田馬場ミャンマー語教室では
ネイティブな発音大歓迎
っていうか
まじで発音重視でいきますので
是非是非参加してくださいね

7月7日は簡単な懇親会もありますので
冷やかしでも構いません

高田馬場ミャンマー語教室はどうでもいいけれど
ニシガイトが見たい!
いや、どちらかというとハリーが気になる!!
チンミンダイの事務所が見てみたい
たこ焼きが食べれると聞いたのでそれだけが楽しみw

などなど、なんでもいいです

お気軽にお越し下さいね

Facebookからも参加申込できます!!
https://www.facebook.com/events/1449379091983623/

そんではお待ちしていますね〜


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿