2014年7月5日土曜日

【大変な】ニシガイトinヤンゴン【旅でした…】

朝5時のバスに乗ったのに…

やっほ〜!!

ミンガラーバー

イエ〜イ!!
ヤンゴンにいるぜ〜
昨夜ヤンゴンに到着したぜ〜

でもすんごい長旅になりました……

聞いてください
俺の魂の叫びもとい愚痴を

まず5時のバスに乗り成田空港へ

いつもなら渋滞に巻き込まれるのですが、
さすがに朝一なのでスムーズに空港まで到着

7時10分には成田空港にいたので
特にする事もなくのんびりとしていたんだけれど
出発の電光掲示板にふと目をやると

調整

の文字が赤く目立っていた

その部分だけ赤色だったのでよけいに目立つ

どの便だろうなぁ〜っとよくよく見ると
あれ?俺が乗る便じゃね???

もうね、空港あるあるだよこれw

まぁ何かよくわかんないけれど
とりあえずチェックインすることにする
その頃には宮口氏も登場

長蛇の列を横目に
ぷらいおりてぃかーど
という魔法のカードを宮口氏は持っているので
並ぶ事無くチェックイン

が…

受付のお姉さんの顔がみるみる険しくなる

ヤンゴン…ですよね…

実はまだベトナムから飛行機が来ていないそうで

9時30分のホーチミン行きに乗って
ホーチミンからハノイへ国内線で飛んで
ハノイからヤンゴンって旅路になります!!
と、ちょっと何言ってんのか解らない呪文を唱えてる

まあこちらはヤンゴンに着けば問題ないので
んじゃそれでよろしく!
と軽い気持ちで返答したのが間違いでした……

それからというのがもう……



ホーチミン到着
そしたら地上アシスタントが
ハノイ行きの人は一旦イミグレ通って
荷物を受け取ってから
国内線ターミナルまで移動してくれ!!
というじゃない???

え、イミグレ通るのは吝かじゃないが
荷物を受け取る!?

たしか成田のカウンターでは
荷物はヤンゴンまで無事に届きますから
と言っていたぞ!!
それっていちいち各空港で荷物を受け取って、
また荷物を預けてという面倒な事をしないで大丈夫って意味じゃない?

無事に届けるのは俺等の仕事になっていた……

まぁいいや、しかしハノイ便までの時間がギリギリ
つうか、ベトナム初上陸が
たったの30分って何!?
できるビジネスマンじゃないんだからさぁ……
フォーくらい食べさせてよ……
どこに行けば良いのかしらね本当に…

国際線ターミナルで飛行機を降りて
入国審査を済ませて、
荷物を受け取り
こんな時に荷物のチェックを受け
でかい段ボールをいちいちチェック
これはなんだ
あれはなんだ……と
時間無いの!!
って言ったら
もう行っていいよ
だとさ……
段ボールにまた荷物詰めて
国内線ターミナルまで移動して
ハノイ行きゲートを通過して
そのままバスに詰め込まれて
ハノイ行きの飛行機を目の前にして一言

これさっき成田から乗ってきた飛行機じゃん(マジです)
羽の下〜

で、どう考えてもハノイに到着する時間には
ヤンゴン行きの飛行機がハノイから離陸している時間なんだよね
だって5分でホーチミンからハノイに着いていないと
ヤンゴン行の便に乗れない計算

とはいえここは東南アジア
ヤンゴン便はディレイさせているんじゃないか?
って勝手に想像していましたよ

で、ハノイ到着時はもちろん
ヤンゴン行き出発予定時刻を過ぎていました

が、

ちゃんと飛行機は待機してくれていました!!
数十人の日本人がこの看板前に群がっていました

さっとチェックインを済まして
出向審査をして
飛行機に飛び乗って

ヤンゴン到着!!

が、

誰も向かえに来てねえしw
ヤンゴン到着!!

タクシー?タクシー?攻撃を
軽くスルーしながらも
あぁタクシー使わんといかんのか〜
と、タクシードライバーと交渉しようとしたら
目の前に向かえの一行がいたw

まぁ無事にヤンゴンに到着できたので良しとしましょう!!
しかし今回は初っ端からマジでどっと疲れましたよ
事務所近くの飲み屋で食べた焼きそば
美味しかったよ〜

あ、7月7日夜7時から
チンミンダイの事務所にて
高田馬場ミャンマー語教室ヤンゴン校開校式です!!
是非是非遊びに来てください〜
詳細です

https://www.facebook.com/events/1449379091983623/

 ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

1 件のコメント:

  1. 最近ガイト旋風が巻き起こってますね!楽しませてもらってます♪

    返信削除