2014年7月7日月曜日

【ヤンゴン】風鈴でご飯を食べたぞ〜【日本食】

食ブログの波に乗らせていただきますw


現在は閉店しています。
ミンガラーバー

まずは連絡事項です

昨夜は本日777に出す
たこ焼き試食をしようと試みたのですが
いきなりたこ焼き機が壊れ…
たこ焼きを作る事すらできませんでした!!
よって、本日はたこ焼きではなく
お好み焼きに変更!
という業務連絡がハリーより入りましたw

高田馬場ミャンマー語教室ヤンゴン校
初っ端からこれで大丈夫か!?
こんなかんじですが
皆様お待ちしております
高田馬場ミャンマー語教室ヤンゴン校開校式詳細

さて、昨日はやっとダウンタウンに足を運んだんですが
ダウンタウンでお仕事をしている人は
いったいどこに住んでいるのでしょうか?

毎日あの地獄の渋滞に巻き込まれているのでしょうか?

ニシガイトはダウンタウンに余程の用事がないかぎり
近づかないことにしますw
それに最近の日本人村は殺伐としてきているようだし
日本人村にも近づかないことにしますw

さてそうはいっても
ダウンタウンには行きたいお店があるので
行かないってわけにはいかない(難しい日本語だなw)
昨日はやっと念願のお店に行けました

そうです

風鈴
風鈴入り口
赤が目立つのでわかりやすいです

このお店の田山氏と小沢氏は
高田馬場ミャンマー語教室の前身
ミャンマー勉強会の第1期生なんです
一緒にミャンマー語を勉強した仲間なので
個人的に応援したいお店です
日本酒もあるみたいです

今回はランチを食べに行きました

風鈴のメインは食べ放題の鍋なんだけれどねw

風鈴をブログで紹介しようというのに
メインの鍋を食べずに
あえてのランチを紹介するあたりが
ニシガイトらしいでしょ?

鍋はまた後日食べに行きます(あ、結局またダウンタウン行くんだ……)
こちら生姜焼き定食

で、アタクシは生姜焼き定食を注文
他には唐揚げ定食とかトンカツ定食とか
色々ありました
値段もかなりリーズナブル(3,500チャット〜)だったよ
もちろん味もよかったです
AKB丼なるものが存在している

最後にアイスクリームまで食べちゃいました
日本でもアイスクリーム食べないのに
まさかヤンゴンで食べる事になるとはw
チョコアイス

風鈴の場所はスーレーから西方面へ
サンピャ映画館と同じ敷地内にあります
すぐ近くには不動産屋の
Skybridgeもあるよ〜
そしてこちらは
バニラミルクアイス

というわけで
日本食を味わいたかったら
風鈴に是非足を運んでみてはいかが?

風鈴さんはホームページがあるので
まずはウェブサイトをチェックしてみてください〜

詳細

風鈴〜Fu-Rin〜
住所:No.210, Anawrahta Road, Lanmadaw Township, Yangon
電話:01-211-702
ウェブサイト:http://fu-rin.asia


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング


ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿