2014年6月27日金曜日

【ミャンマー料理】Than Yaw Zin〜タンヨージン〜行ってきた!【高田馬場】

やっとこのお店で食事ができた


ミンガラーバー

久しぶりにレストラン情報だぜ!!

というのも先日お昼ご飯をどうしようかと
悩みながら高田馬場をプラプラしていたんです

とりあえずミャンマーヨワーへ行って
当日のメニューなどを決めてきました

んでそのままそこで食事でもよかったんですが…
まぁ近々食べれるしなぁと思い
お店を後にしました
そのまままた高田馬場をプラプラしていたんですが

とあるタイ料理店の横にミャンマー料理店があったのを思い出し
そこへ行く事に決めた
決めたっていうか
いつも行く度にそのお店は何故かClose
なので左程期待をしていなかったんだけれど

なんと開いていました!!
開いていたっていうか
お店の名前が変わっていたんですが!!

以前は実の里とかいう名前だったはず

その看板には
Than Yaw Zin〜タンヨージン〜
と書かれいてる

ん〜オーナーが変わったのか
それとも単に名前をミャンマーっぽく変えたのか

とりあえず入ってみるわ〜
ということで
お店に入るが……

お店の中の人達全員がこちらをチラリと見る

それにしても
く、暗いw

なんかミャンマーにいるような光の加減
節電中でしょうか?
今年の夏は原発0らしいっすね


とりあえず勝手にメニューを探して
カチン丼なる食べ物をオーダー

他のお客さんは日本人でしたが
みなさんお店のオーナーとは仲良しのご様子

俺だけがアウェイw
ま、そんなの全然気にしないんだけれどね

そうこうしているうちに
オーダーしたカチン丼がきた〜

ここはカチン料理のお店のようだな
カチン料理といえば
マリカもカチン料理だよね

味はタンヨージンの方が
雑な感じでよかった
値段もお手頃でした

マリカの方は少し日本人向けに作られている感じで
美味しいんだけれど
パンチがないんだよね

そういう意味ではタンヨージンは他のメニューも食べてみたいなぁ
これはもしかして……

あの……

MRT9の候補!?

と言いたい所ですが

お店のキャパがMAX20かな
しかも縦長のお店なので
対面合コン状態にしかならないので
ここは普通に今度夕飯を食べにきます

といわけで、
高田馬場に来たら是非
こちらで食事をしてみてください
ちなみに横はタイ料理のお店ですw

詳細
Than Yaw Zin〜タンヨージン〜
住所:東京都新宿区西早稲田2-18-25横川ビル1階
電話:03-6380-3644


 


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング


ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿