2014年6月26日木曜日

【Facebook】ど〜なってんだよミャンマー人【文化の違い?】

Facebookの使い方の違いかしらね


ミンガラーバー

いや〜、ワールドカップは日本GL敗退でしたね
結果が全ての世界だから
いちいち内容を穿り返すことはいたしません……

とりあえず応援していた日本とエゲレスがGL敗退
残りの応援国は
ユーエスエー

ドイッチェランド
内現在トーナメント出場決定はメヒコ
そのメヒコはいきなりネザーランドと対戦かよw
めちゃくちゃ好カードだな
一発勝負のトーナメントは
また戦術が変わるだろうから
南米、中南米勢の戦い方が見物だね
って、彼らは変わらないかw

そうそう前置きが相変わらず関係のない話でしたが
タイトルの件ですね

今回のMRT8
Facebookで申込受付をしたんだけれど
最初は多くのミャンマー人留学生が参加ボタンを押してくれて
これは今回も盛上がるに違いない!!
と勝手に想像していました
参加人数も40名オーバー
定員30名だから締切ます!といっても
参加ボタンを押す始末

お店側のキャパシティの問題があるので
ちょっとヤバいなぁと思い始めていました

そしたらあるミャンマー人留学生が

あ、この人ヤンゴンに住んでいる人です
この人もそうですね
だからMRT8には来ませんよ

ん?マジ??

来れないのに参加ボタンを押しちゃう?
こちらが会場のミャンマーヨワーです

ちょっと気になって
参加予定のミャンマー人をリストアップして
全員にメッセージを送りました

Facebookのメッセージは既読確認できるので
こちらからのメッセージを読んでいる人が返事をしない

最終確認なので必ず返信ください
返信ない場合は欠席とします

と書いたメッセージに返事をよこさない

勿論参加する人は返信くれました

でもさ〜
返信無いからといって
欠席扱いにするのもどうかなぁって思っています
もしかしたら来るかもしれないじゃない?
落ち着いた雰囲気ですが
入り口のドアがちょっとアレでした
もう直ったのかな?

でもね
お店に人数伝えているし
それを見越して
お店側も材料を仕入れたりするわけじゃない?
一晩で30人も来るなんて
中々無い(失礼だね)と思うし
まぁお店の事までは考えなくてもいいのかもしれないけれど……

返信しないのは欠席だから
なのか
そもそも参加ボタンを押したのは
いいね!のつもりなのか
今回も盛上がろう!!

とりあえずその辺の答えが知りたいなぁ

で留学生に聞くと

人それぞれですからわかりません

って答えが返ってくるんだよ〜w(笑えないから!!)

とりあえず
MRT8は6月28日(土)
高田馬場ミャンマーヨワーにて開催だぜ!!
https://www.facebook.com/events/1524894327738532/

渡緬間近のニシガイトがアップアップの状態を見に来てくださいw


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿