2014年6月8日日曜日

【参加】ミャンマー祭り2014【しちゃうぞ!!】

今年は2日間開催だぜ!!

ミャンマー祭り2014

ミンガラーバー

今日は雨が降ったり止んだり

日曜日というのに
アタクシは高田馬場の事務所で
高田馬場ミャンマー語教室の対応におわれております
明日は先生の都合で休校になったので
久しぶりに1日丸々休みだぜ!!


さて今日は手短に

今年も芝は増上寺にて開催するとのアナウンス

ミャンマー祭り2014

去年は主催者発表35,000人の来場者がいたそうです
レストランもそんなに人が来るとは思っていなかったのか
どのお店もすぐに売り切れになってて
アタクシ何も食べれなかった記憶が……


そんでもって
ローカルおじさんが編集長を務める
幻のフリーペーパー
ミンガライフ
それが一瞬で配布終了してしまい
アッキーこと安倍昭恵さんが我がブースに来た時には
1冊も残っておらず
ローカルからのミッション
『アッキーに何としてでもミンガライフを渡せ!』
をコンプリートできず……


今年はなんと2日間開催ということで
高田馬場ミャンマー語教室や
ミャンマー学生支援協会のチラシを多めに発注しとこう
そしてミンガライフもその時期に合わせて
うまいこと日本へ送ってもらおうっと

で、先日
主催者側の方々が高田馬場ミャンマー語教室の事務所に来てくれました
イベントの注意事項や申込方法について
親切に説明していただきました
とくにボランティアの若い学生たちが
初々しくも一生懸命頑張っている姿を見て
今年も参加するしかないでしょ!
と心に決めたのですが……


あ、今年はもしかしたら参加希望者が多いと思うので
主催者側で参加者を決める事があるかもしれません

と、一言をいただいた

ん〜
ニシガイトがまたブログで赤裸々にイベントの事を書くかもしれないから不参加で!
とかならないことを祈ります

ということで
今のところわかっているイベント情報

ミャンマー祭り2014

日時:2014年10月18日(土)〜19日(日)
会場:増上寺
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4-7-35
Website:
http://myanmarfestival.org
Facebook:
https://www.facebook.com/myanmarfestival.org


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿