2014年5月4日日曜日

【大盛況】盛上がっちゃったね今回も【MRT7】

Facebookの参加ボタンは便利だわ

ミャンマー料理を食べる会会場
ミンガラーバー2号店

ミンガラーバー

世の中GWというのに
あたくち
事務所で働いております

昨日は鎌倉へ行ってきましたが
ま〜人が多いこと
鎌倉の大仏
ミャンマー人の大好物です
やっぱり写真ダメだわ…
微妙に右に寄ってる……

江の電乗るのに
乗車規制ってなんだよ?


MRT7ですね

4月末に行われた
恒例のミャンマー料理を食べる会
通称MRT
今回で7回目を向かえましが
トーフジョー
あのヤンゴンで食べたような
カリジュワを出してください

開催するごとに参加者も増え
なによりミャンマー人留学生の参加者が増えてきています
アルバイトで忙しいのにありがたいことです

とはいえ、今回は34名参加予定でしたが
ふたを開けたら28名
アルバイトで忙しかったのね……
説明する必要のないせんべい
ミャンマーは魚のすり身で作ります

それでもレストラン貸し切り状態で
盛上がっちゃいましたね

あのヤンゴン日本人村の有名人も参加しちゃうという
なんともすげえ会になっちゃいました

有名人って誰?

って

まあ

それは

いいじゃない

誰だって
奥でピースしているのが
そのお方ですw


そして今回は
高田馬場新聞の取材もありました
高田馬場新聞Facebook

地域密着型情報発信源の取材です
たぶん近いうちにアップされるのでは
らぺっとぅ!!
やっぱり美味しいわ〜

ということで
あたくちはその後新木場へと消えたのですが
残った皆さんは結構遅くまで盛上がっていたとの事

次回MRT8は
新ミャンマーレストラン
ミャンマーヨワーで開催予定です
空心菜炒め
定番過ぎてあれでしたね

もしかしてカラオケ大会になる!?


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿