2014年5月19日月曜日

【日本電子】フレッシュなミャンマー人留学生に会ってきたぞ!【専門学校】

ミャンマー人留学生が12名も在籍

今回の会場はこちら!
日本電子専門学校

ミンガラーバー

もう限界っす
書類作成に追われてます

ちょっとこの1ヶ月惚けておりましたので
気合い入れ直しております

このブログも書類作成がアレなんで
気分転換で書いてます


ワタクシ
数年前まで
専門学校で働いておりました

そう

先生だったんですw

この前は
その時の教え子の結婚式に出席しておりました
新婦の席にちゃっかり座り
新郎困惑気味の中
写真に収まる元教師

それはもう大変素晴らしい結婚式でしたよ

結婚式の話じゃなくて……


専門学校の方の話ですね

その専門学校
日本でも結構有名で
まあトップを張る専門学校なのです

そんなところでアタクシ
何を教えてたんだよ!?

まあ、あれですよ
音楽的な
打ち込み的な
初音ミク的な(違うけれど)

そんな感じのアレな先生でしたw

んでその専門学校
実はミャンマー人留学生も多く在籍しておりまして

去年も在籍ミャンマー人生徒達と交流会を開いたり
何かと彼らのサポートなどをしておりました

今年もフレッシュな新人が入学したとの情報をゲッツ

行ってきましたよ!!

みんなに会えるだろうと思い
時間帯もお昼休みを事前に設定

来た来た〜!!

ん?
少なくね?
7名?
あれか、卒業年次の学生は
就職活動とかあるからか?
どこにいても陽気なやつです


学校から集合かけてるじゃん?
しかも放課後じゃなくて
昼休みだよ

何これ
さすがミャンマー人

普通学校からの呼び出しがあったら
来るっしょ

まあもう慣れましたよこういうの

まずは挨拶して
アタクシの活動を伝える

が、もうね
学生達の目が

何この怪しいオッサン

状態ですよ

笑うってね
顔全体で表現しないとダメよ
目が笑ってないよ〜w

あのミャンマー人特有の
人を疑ってかかる目でしたよ
初々しいね〜
みんな頑張ってください

いや、怪しく無いしw
もともと日電の先生だったし
と何とか接点をみつけようと話しかけるが

ハハッ

と軽く微笑まれるだけ(泣

ま、ミャンマー人だからね
それくらいじゃこちらもメゲマせんよ

昼休みという短い時間だったので
最後に
みんなFacebookやってる?
という問いに
やってますよ〜
との答え

そんじゃ名刺にかいてある
僕のFacebookに友達申請お願いしますね(ニコッ)

わかりました〜(おぉ!素直だねぇ)
こんな感じでミャンマー人同士で
交流してくれる事を望みます

そしてその日は解散
また日を改めてミャンマー会を開きましょうということになりました

高田馬場の事務所に戻って
パソコン立ち上げてFacebookみるじゃん

申請1名……

1名……


今日、俺幻覚でも見てたのかなぁ
7名いた気がしたんだけれどなぁ

やっぱ疲れてんのかなぁ


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー学生支援協会発足キャンペーン実施中
通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿