2014年3月18日火曜日

【ヤンゴン滞在記】ヤンゴン観光名所でまったり【写真多め】

ヤンゴンといえば……

まったりと〜

ミンガラーバー

いや〜年度末は忙しいわぁ〜

ブログを長期間ほったらかしにしてたわぁ〜

ブログを毎日楽しみにしているファンの皆様
ごめんなぁさいぃ〜

実は2月末にミーのパパンがパスダウェイしちゃったので
お葬式の準備やその後の処理等々
多忙に多忙が重なって
脳がパンクしてしまいましたw

やっと今週になって落ち着き始めてきたんですが
ブログ書かなきゃ〜って

う〜ん……

もうヤンゴン滞在中の記憶もパスダウェイっすw

まあ毎日朝から夕方まで
タマドーホールにてお仕事
昼夜は食べ歩き
そしてヤンゴンの拠点探し

こんな生活でした


以前ヤンゴンで生活していた時に
(ほぼ)欠かさず毎日行っていた場所があるんですが

今回の滞在中は忙しく
中々行けなかったので
1日自由行動日を設けて行ってきました

Shwedagon Pagoda
未だにベストショットが無い……

特に意味もなくフラッと訪れて
ローカルと同じように
日陰でまったり過ごす
というのが日課になっていた日々を思い出し
ダウンタウンから歩いてみました
(いつもだけれど)

適当に日陰を探し
神々しいシュエダゴンパゴダを見ながら
ぼけ〜っとしていました
見えてきました!
シュエダゴンパゴダ

本当にぼけ〜っとするだけで
特に何も事件も起こらず
ブログに書くべきネタも探さず……
ひたすら歩く
お土産ストリート

って

ネタ転がってたよ!!

ヤンゴン在住者はお気づきだと思いますが
数えてないけれど
いったい何体の仏像があるんだろう???

あれ何?
あれってアリなの???

ミャンマー人の友人に聞いてみたが
特にリアクションもいただけず……
石にパーリー語で書かれた
ありがたいお言葉の数々……
だと思います

で、何を言っているのかと言うと

境内にATMが設置されているんですよ!!
これです……
これってアリなの?

入り口じゃなくて(入り口にも数台設置されていますが)
境内にですよ!!

ユダヤの陰謀論とか
そういうのは置いといて……
ちなみにFree WiFiだってあるんだぜ!!


この国は変わるよ!!
絶対に面白い方向へ向かうよ!!

マジでATM見た瞬間に
バンコクより面白い街になるなこりゃ
って思いましたw
木曜日生まれなので
もちろんこちらでお参りしました

もちろん20年後くらいですが

というわけで
やっぱりミャンマーで生活していくしかないなぁ、と
改めて心に決めたのでありました
黄金聖闘士だなこりゃ……


というわけで
ブログの方も再開です
ガオ〜〜〜

ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿