2014年2月24日月曜日

シャレオツな場所に連れてこられミャンマー人と朝食

この国は本当の姿なんて視点によって様々に変わるよね

朝シュエダゴンパヤー

ミンガラーバー(HP1)

ヤンゴンに到着して次の日を迎えました
もちろん勝手に朝がやって来ただけです
体力は限界
しかし今日から新しい寝床にありつける

それだけが原動力でしたw

さて今回のミャンマー入りメンバー
西垣内
宮口
ゼイマン(仮名・ミャンマー人留学生)

そのゼイマンが朝ホテルに迎えに来る
そしてゼイマンパパンとゼイマンママンと朝食へ

俺、朝食食べない派なんだよね……
こんなところで朝食をするとは

とはいえせっかくのお誘い
断るなんて野暮ったい事はいたしません(時と場合によりますが)
どこに連れて行ってくれるのかなぁとワクワク
場末感漂う穴場のローカル屋台かなぁ
モヒンガーが美味しい所がいいなぁ

と勝手に願望を妄想していました

そして付いた場所は

インヤー湖沿いにある
Zephyrなるシャレオツなレストラン
Zephyr
これってどうやって発音するの
ゼファー?

Zephyr Coffee & Restaurant
Inya Road, Seinn Lann So Pyay Garden, Kamaryut T/S, Yangon

メニューが豊富すぎて
とりあえずモヒンガーで
モヒンガー!!
ちょっと色が赤系???

もちろんコーヒーもオーダー
こちらはなんだっけ?

目の前は湖
鳥のさえずりを聞きながらの朝食
左にインヤー湖
右は庭

ここミャンマーだよね?

味はイマイチだったけれど
爽やかな朝食をいただけて体力も少し戻る(HP10
お土産も買えるぜ!!

さて、本日は今回の訪緬のメインイベント
Japan Festival 2014
翌日が初日なので
搬入などなどお仕事がまっています
会場入り口
タマドーホールです

会場で配るチラシが間に合いそうという情報
なんとかホッと胸を撫で下ろ……しません
だってここはミャンマー

とりあえず会場へ向かい
ポスターはったり
机の位置を決めたり

そんな事はすぐに終わるので
ざっと会場を見渡す

多くの企業が参加していたので
搬入で会場はごった返していた
つうか、結構メジャーな企業ばかりで
俺等場違いじゃない?
そんな雰囲気も漂う中
さっさと会場を後にする

ミャンマー滞在中の寝床になる
田山君&小沢君宅(風鈴亭)へ

その前に寝るグッズ(敷き布団や枕)を購入
以外と高いのね……
日本とあまり変わらないもしくは
日本の方が安いんじゃない???

というわけで
風鈴亭へ
そしてまた飲み会が始まる……


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿