2014年2月21日金曜日

東京在住者にとって羽田発夜便は超ありがたい

なんたって夜10時集合だし

Air Asia嫌いじゃないぜ

もう2度と乗るまいと思っていたAir Asia X
でも羽田ヤンゴン往復5万円だったら話は別ですよね
会社のお金だからできるだけ安く
コストカッツざんす

まずはクアラルンプールへGo!!

ま〜相変わらず席は狭い
But CAちゃん達はアヤンbeautyful

それでも6時間ジッとしているのはツライ
用意していた(iPadに入れた)ガラスの仮面の漫画でも読むか
いやいや、映画Hangover(チャウさん最高!)でも観ようかしら

クアラルンプールは暑いだろうが、
機内は極寒
コート着てても寒いってなんだよ!
って横を見たら席から体の40%がはみ出ている外国人
彼はTシャツ一枚で平気な顔してるよ……

まあこれも修行と思い
何とか耐え抜いてクアラルンプール到着
すでに体力の70%は使い切った

外は蒸し暑い……

まず入国審査
んで、荷物預けたいから荷物検査だけしてもらって
その荷物をクロークに預ける
なんで一々荷物検査しないといけないんだよ!!
クロークと検査場が離れすぎなんだよ!!

クアラルンプールLCCTをご利用の皆様
同じ様な気持ちなのではないでしょうか
前面が事故ったんか?

気を取り直して
10リンギットを支払いSkybusに乗り込む
乗り込む前に
後何分で出発?って聞いたじゃない
んで、あと5分くらいで出発って言ったじゃない

……



30分以上待機でしたよ!

30分あったら食事終えてコーヒー飲んでるところだよ
F1マシン!!

まぁ東南アジアで時間の事について
あれこれ言う方がバカですよね

やっと出発
そしてやっと体を包み込むシートにありつけ
そのまま睡眠

1時間程でしょうか
KLCに到着直前に目が覚め

さて次はどこ行く?
とりあえずご飯??
屋台はいいね〜

つか全然地理がわかんないんだけれど

適当に電車乗っちゃおう〜

全員30歳以上
俺に至っては40歳……
何このいい加減さw
中華街

まあ何とかって駅について
見覚えがあるってダケの理由で降りて

何となく見覚えのある道を歩き

そして以前利用したレストラン的な
食事が出来るお店に入り

適当に麺類を頼み
んで、調子のってタイガービールを飲んで
ザックリした味で美味しかった

あぁやっと一息つけたよ〜

と思っていたら
横に座る宮口氏
ソワソワしだす

若干興奮気味に

ガイトさん!あれ、江口洋介!
江口洋介!!

ごめんね
俺、芸能人とか全然知らないの
店員はみなミャンマー人だそうです

もう、同じ席で温度差があまりにも違いすぎて
なんとか俺も江口洋介を脳内検索
あぁ、森高千里の旦那様だ
というわけで

あの森高千里の旦那だよね?
と、相変わらずの温度差のあるセリフを投げてみる

あ、う…うん

本当にごめんね
光ってるぜペトロナスタワー

ざっとペトロナスタワーなどを見つつ
時間を潰し
ヤンゴンに向けLCCTに戻る
まだまだ発展途中の国
マレーシア!!

やっとヤンゴンだぁ〜


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿