2014年2月25日火曜日

【ヤンゴン滞在記】ミャンマーBBQでミャンマー人と盛上がる【2月6日】

ヤンゴンの流行はSUSHI,Hot PotそしてBBQ


今回宮口君が恋をした
ラペイェ

Mingalarbar

そういえば6日の昼食は
チェオーの有名店
つか、チェオーといえば?のあのお店

YKKOでチェオーを食べました
YKKO
YanKin Kyay Ohの略だと聞きましたが
本当でしょうか?

そこで超絶美人のミャンマー人を見つけました
多分モデルか女優さんじゃないかなぁ
でも俺の横にも元芸能人のゼイマンがいたのに
彼は無反応だったから
芸能人ではなかったのだろう
公式のロゴなのに
YKKOのバランスが悪いよね……

YKKO Website
陽気なYKKOのテーマソングが流れるので
音量に要注意やで〜


時間軸はバラバラだけれど
寝具を持って風鈴亭(と勝手に命名)に到着
荷物を置き
寝具を広げる

バターンッ!!

Zzz……
ちなみにワタクシの妻は
3秒で寝る(本当です)

のび太と良い勝負ができるのではないか?
そう思った瞬間でしたが
しかし寝るわけにはいかない

まだまだ夜は長いのだよ
勿論体力はまだまだHP13~15
チームミャンマー
静かさん・ゼイマン兄・ゼイマン

ミャンマー組と一旦分かれ
日本組は風鈴亭にて
翌日の作戦を立てる

何故なら
翌日会場で配る2,000枚のチラシ
やはり当日間に合いそうもないとの情報が入る

田山君にお願いして
プリンターをお借りする
そしてガンガンチラシを刷る

当日会場でチラシ配りを手伝ってもらえそうなミャンマー人
しっかりとお断りされる始末……

あぁビーチが遠のく……

とりあえず一段落ついたところで
ミャンマー組とレストランで合流

レストランはレーダン近く
Shwe Li BBQ
2009年初めてミャンマーで暮らし始めた時から
ずっと気になっていたレストラン
そのレストランへやっと行ける

記憶がアヤフヤだから
もしかしたら別のレストランだったかも
でも場所は同じなので
まあ細かいことはどうでもいい

Shwe Li BBQ Restaurant
トリップアドバイザーのShwe Li BBQのページ

レストランに着いたが
やはりミャンマー組は到着してない

レストラン内でキョロキョロしてたら
数分後
満面の笑みでミャンマー組到着

日本組3名
ミャンマー組3名
国際交流ここに極めり!!

まずはビールで乾杯
ゼイマン兄ちゃん(右)
良い笑顔でしょ
24時間こんな雰囲気

ゼイマン兄ちゃん
いつも笑ってるけれど
何がそんなに嬉しいんだよ!?

まあこの数日後に結婚するんだから
そりゃ嬉しいんだろうけれどね

もう一人のミャンマー人男子は
いつも静か
今回も静か

なんでそんなに静かなのか
聞いてみたら

昔からそうだから……

いや
俺は落ち着くから全然ありだよ!!
だって今HP5くらいだから
ウズラ好きだよね
ミャンマー人って

食事は串が置いてある所で
適当に選んで
あとは店員さんが焼いたのをもってきてくれる

焼きそばが超美味しかった
マジでオススメ

あとはビールのお供
ウナギの唐揚げ
ウナギの臭みもなく
本当にビールによく合います

ミャンマー組ゼイマン兄弟は
親が厳しい人なので
親の前ではお酒は飲まない
でもこんなに飲んで帰ったら親にバレちゃうじゃん
って言ったら

親が寝静まった頃に帰るから大丈夫
とのこと

以外とミャンマー人なんだなぁ(親の前では良い子)と
少し関心したけれど
遅く帰宅するのはOKなの?という疑問もわいた
あと、オクラも好きだよね?
って聞くとニヤニヤするけれど……

ま、そんなワタクシは全然ビール飲まなかったですけれどねw

そして翌日はJApan Festival 2014初日ということで
頃合いをみて解散

暖かいシャワーを浴び
素敵な布団で寝る事が出来た
気心知れた田山君の住居という事もあるけれど

やはり初日の地獄があってこそだよね



ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿