2013年12月12日木曜日

11月26日 ダウンタウン調査からのKOSAN 19th St.

今夜は呑むぞ〜

まだまだ空気は悪いなぁ

朝はホテルの
まさにホテルの朝食!ってやつを食べ
明日からはもういいや
という気持ちから一日がスタートw
コンチネンタルなんちゃらってやつ???

午前中はちょっとしたお仕事
某所に出没しておりました

結果としては……ウフフ
求めていた答えをいただけたので
あとは日本側で色々と用意をすればよいということになった

でもミャンマー人と仕事をするのは
ここからが大変なんだよなぁ
絶対に問題は発生するので
そのつもりで進めていかねば
街ブラ
ロンジー姿が見当たらない!!

打ち合わせ終了後
ダウンタウンの端にいたので
街の中心へ移動しようということになりました
普段なら歩く距離だったのですが
宮口氏をあまり歩かせる訳にもいかないので
タクシーで移動
バス待ちです〜

といいたいところですが
そろそろミャンマーも3回だか4回目なので
バス移動してもらいましょう

前回は環状線(鉄道)を体験してもらいましたw
よって今回はバスです
本当はHINO BUSといきたいところですが
まずは普通の大型バス

以外と気に入ったようで
次はHINO BUSだな
その次は…… 地獄の乗り合いバスに乗ってもらおう
露店はおもしろい

ダウンタウンの露店や市場等を見て回る
以前より露店の品が豊富になってきているなぁと思いながらも
やはりバナナしか売っていない露店もある
それはそれでいいと思うんだけれど
隣もその隣もバナナオンリーの露店ってどうなの?
値段も同じだし、仕入れ先も同じだろうし
味だって同じでしょ???
このへんがミャンマーの不思議なところ
安いけれどお土産にはならない…

昼食は行きつけの〜、と思いましたが
まだあないもさんに挨拶に行っていないなぁということで
お昼は和膳あないも
あないも

お昼時で忙しいだろうから
あまり長居はしないようにしようと思ったのですが
気がついたらミャンマービールを開けていましたw
いまだに穴子の料理を食べた事が無い

ジャパニーズビジネスマンや
ブローカーらしき人達を横目に
昼からビール呑んでやりましたよ!
まぁ向こうから見たら
こっちもそうとう怪しいブローカーに見えるんだろうw
チラッチラこちらを見てましたもんねw
なんでミャンマー人はこの
パチンコが好きなのか???
いったい何と戦っているのだろうか???

さて美味しいカツ丼をいただいた後は
Sule Paya前を歩きながら
酔い覚ましをして
一旦ホテルに戻りました

さて本日のメインイベント
KOSANへGo!

続きは次回w


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿