2013年12月10日火曜日

11月24日 Hino Busを探せ! in Yangon

羽を伸ばすぞ〜

今回のテーマはこれ!

24日は何も予定を入れず
ある事に没頭しようと決めておりました

結果からお伝えすると
全然没頭できませんでした(笑)
激写ポイントはSule Paya前バス停

さてタイトルの件ですが
これはヤンゴン在住の日本人なら
なんとなく何を言っているのか分かっていただけると思います

私、ミャンマーに取り憑かれた理由の一つがこの

HINO BUSなのです

これの他に
MAZDA B360にぞっこんLOVEです
これ捨ててあったんだよね?
拾ってもいいんだよね??

しかしここ数年の自動車輸入狂騒によって
MAZDA B360はほとんど見る事が無くなり
どこかでガラクタとなって眠っているんでしょう…
10台くらい購入したいものです
あと、ここも激写ポイントだね
Shwegonedine交差点バス停

そしてそのうちHINO BUSも同じような運命を辿るのではないでしょうか

お金があれば10台購入を考えちゃいます
というか100台でも1000台でも構いません
でもね、お金無いの……
だからせめて写真に収めようと思って
ヤンゴンでHINO BUSを見かけたら
なりふり構わずカメラを構えちゃう癖がついちゃいました
これもシンプルなデザインでよいね〜

いや〜ニシガイト君わかるわぁ〜
いい趣味してるね〜

という声が聞こえて…くる???

で、朝からカメラを片手に
ダウンタウンをぶらり一人旅
誰がデザインしているんだろう

のはずだったんですよ!
だって比較的涼しいって情報を元に
街を歩いて写真を撮ろうと決めていました

しかし何ですか!?
めちゃ暑いじゃないですか!!
プーデープーデー!!
まじで欲しい!!

先日日本に帰国したお客様が
お土産をレストランに忘れたという事で
それを取りに行ったついでに
暑かったので昼から生ビールですよ!!

シービヤータウッメーですよ!!

飲んだらそりゃ酔いますよ
この色のセンスが絶妙!

気がついたら夕方になってましたよ

あ、忘れたお土産は無事にそのお店にありました!!
ミャンマーって素敵!

私のカメラに納まったHINO BUSは
十数台程度…
比較的青色が多い気がする

1週間くらいHINO BUSの為だけに
ヤンゴン入りしたいなぁ

みなさん
HINO BUSを見かけたら
是非写真に納めておいてください
たまにこのような落ち着いた色のバスもある

というかHINO BUS LOVE同好会でも立ち上げようかしらw


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿