2013年12月28日土曜日

新たなヤンゴンのフリーペーパーが来たぞ!!

フリーペーパー多過ぎだろ!!
ヤンゴン!!

前回の訪緬でミンガライフの他に
他のフリーペーパーを持って帰ってくる予定でした
Hello!!YanGon


予定でしたというわけで
持って帰って来れなかった

そのフリーペーパーがついに事務所に届きました

その名も

Hell!!YanGon

手にしたものは2013 vol.03と書いてあったので
1号と2号もあるんだろう

さてと
I Love Yangon

いったい今いくつフリーペーパーがあるのでしょうか???
私が知っているのは

ミンガライフ
Myanmar Japon
Yangon Press
I Love Yangon
Hello!!YanGon
Kanaray

お隣タイのバンコクのフリーペーパーは
たしか10種くらいだよね???

う〜ん……
Myanmar Japon

多すぎじゃない???
それだけ盛上がっているってことなんだろうなぁ

でも情報が少ないヤンゴンなので
各紙内容が似たり寄ったりなんだよね

しかも在住者向けってよりは
旅行者や視察者向けって感じがしますね

クーポンとか付けるといいんじゃない?
Yangon Press

私なんかはレストラン情報より
楽器屋さんとかCDショップとか
バス停情報やバスの乗り方
タクシーの正しい蹴り方wとか
サークルトレイン各駅周辺情報や
サッカーチーム情報などのスポーツ関連とか
みんな大好き
ミンガライフ

もう少しヤンゴンに根付いた情報が欲しいなぁ
そういう意味ではやっぱり
ミンガライフは一歩リードしているなぁ

全てのフリーペーパーは素晴らしいし
制作者さま達に尊敬の念を持っています
自分は出来ませんからね
Kanaray

というわけで
Hello!!YanGon vol.03が欲しい!!という方
高田馬場ミャンマー語教室に遊びに来てくださいね〜


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿