2013年12月22日日曜日

11月28日 帰国日が一番濃い日だったんですが(苦笑

まさかのネタかぶりw


ヤンゴンが凝縮しているw

動物園ネタでムツゴローカルと被ってしましました
まあ被っているのはローカルおじさんのロー……
AKARIさんから変態の烙印を押された
ローカルおじさん

失礼しました
上品が売りの当ブログで
下ネタはアレですよね(反省

それでは気を取り直して

…………………………………

そもそも水上寺に行く計画が
時間の関係上動物園へ変更となったわけですが
夜は最後の予定が入っていまして
その最後の予定っていうのが
MOMIJI日本語学校訪問だったのです

元上司がMOMIJI訪問する予定で
たまたま居合わせただけっていう噂もチラホラ

しかしオレンジ色が大好きな私にとって
MOMIJIの教室はワクワクします!

ちょうどその日の最後のレッスンが終わり
挨拶もそこそこにして
夕飯はふるさと
No 137, Shwe Gon Dine Road, Bahan Township, Yangon
電話: 01-556265
営業時間:16:00〜22:00

思ったんですが
ヤンゴンに住んでいた頃は
毎日日本食を食べるなんて事はできませんでした

アテンドをしている人って
もしかして
毎日日本食!?

私なんてついついミャンマー料理を食べさせちゃおう!って
思考になってしまいますが
やはり短期間で動くとなると
体調も考え日本食という選択なんだろうなぁ
(某日本食レストランで”あたった”という噂は聞きましたが…)
ここはもう日本だよ!!

さてふるさとの座敷(初!)にて
MEGUMI先生と元上司、宮口君、私&学生で乾杯!
ガンガン注文を入れ
そしてお酒もグイグイすすむ(苦笑

ミニゴンのCity Martで
レッドマウンテンのワインを買ったので
ワインで再度乾杯!
さぁ盛上がってまいりました〜!
という場面で
私の飛行機の時間が近づいてきたので
後ろ髪引かれつつ
私だけふるさとを後にする
その後多いに盛上がったとの報告を聞きましたw
ガラ〜ン

そしてホテルに荷物を取りに戻り空港へ

1時間程時間を潰す為に
2階のカフェでミャンマービールをオーダー

さすがに周りの人達も日本人ばかりで
しかし以前は視察組か怪しげな連中が多かったのに
今回は大学生風のグループがいたり
おばさんグループがいたり
空港で呑むMyanmar Beerは味気ない

ミャンマーを観光で訪れる人も増えたなぁって思いました

そうなるとね〜
やっぱりお土産だよね
そしてお土産を買うのは
おばさん
もしくは女子

そして女子は小物や雑貨が大好き
でも、手頃な雑貨がまだまだ無いよね
ANA

この辺もビジネスチャンスがあるよな〜

というわけで
次回は2月にミャンマー来る予定


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿