2013年12月21日土曜日

11月28日 帰国日なんだけれど動物園に行ってきた

ヤンゴン満喫しちゃったw

昼からミャンマービールが飲める幸せ

27日の夜
トレーダーズホテルにて
某教育機関のお偉い方と待ち合わせ
というか以前の職場の上司なんですがw

そのまま夕食を念願の門道さんへ
No 26, Yaw Min Gyi St, Dagon Township, Yangon
電話:01-252261 09-450066782
営業時間:17:00〜22:00

まだまだ家賃の問題もあるので
値段は高いんですけれどね〜
やっぱカウンター越しに
板さんとお話ができるのって楽しいと思う
お店で大切なのは
ファンを作るということだと思うので
お客さんと対話しないお店は淘汰ですよ!!
80ドルでいいでしょ?

翌日は朝からトレーダーズホテルへ

何だか入り辛くなりましたね
だって高級ホテルみたいじゃない(値段だけは)?
この前の爆発物騒ぎも手伝って
警備も強化されていたしね
以前より美味しくなってるんですがw

さて、実際に動き始めたのは昼食時
ここはAung Mingalar Shan Noodleへ行くっしょ!!
No 34 Boyarnyunt Street, Dagon Township, Yangon

席に着くなり

餃子!?

と聞いてくるお店の女の子
クオリティが上がっている!!
タレも美味しいよ〜
合い言葉は”GYOZA!!”

どんだけ餃子食べにきてんだよ日本人!!

もちろん餃子いただきつつ
シャン麺や空心菜、焼き飯をオ〜ダ〜
定番中の定番
空心菜炒め

餃子のタレも大分美味しくなってきた
元上司もご満悦
よかったよかった

さて、その足でスコットマーケットこと
ボージョーマーケットへ行き
お土産屋さん巡り
とはいえ、何かを求めて来た訳ではないので
ブラリと流しつつ
さて夕方までどうしようかな?
多分100回くらい来ている……

いちをプランとしては
水上寺ことKyauktan Payaに行こうと思ったんだけれど
あまりにも道路が混んでいて
時間までに戻って来れない可能性があったので
これが水上寺じゃぁ〜

んじゃ動物園はどう???
というかなり適当な提案に

いいんじゃない?
という、これまた適当な返答があり

大人4人(全員男性)
でヤンゴン動物園へw

これで何度目だっけなぁw
は虫類や両生類が大好きな私は
家にウーパールーパーが2匹いますw

もう慣れたもんで
普通にチケット売り場で
ローカル価格でチケット購入

が、一緒にいたミャンマー人が
超真面目君で
私が外国人だってことを窓口で
バラしやがった

まぁ1,000チャットの事なので
グダグダ言いたくなかったけれど
でもさ、言う必要なくない?

同じ人間じゃん?

1,000チャット多く払っても
受けれるサービスが向上するわけじゃないでしょ?

まぁいいや……
白い虎ちゃん
暑いのかだらけ過ぎです

動物はいいね〜
癒されるわ〜

カバとかエサ欲しさに寄ってくるし
象も至近距離で見られる
タイミング合えば象に乗れるし〜
象さんたちは人間慣れしすぎて
ガンガン寄ってくる
エサはあげないw

ヤンゴン動物園のメインの動物って
虎?
何故か虎園が充実しているよね
あと何故か鹿が超多いんだよね
見てこの幸せそうな顔
でもやっぱりエサはあげないw

今の時期は丁度気候もよいので
是非ヤンゴン動物園で
動物達とふれあってみては?
Yangon Zoological garden
40 Kaba Aye Pagoda Road, Yangon


大きな地図で見る

ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿