2013年12月11日水曜日

11月25日 仲良し3人組が噂のレストランに集合したぞ!

試食会?ご招待!?

相変わらず写真が……

サーローカウンデー!

さて、前日はHINO BUSを追いかけるツアーinヤンゴンを
一人で敢行しようとしたものの
あまりの暑さにレストランで生ビール飲んだだけとなった
ど〜もニシガイトですw

25日は宮口氏も日本からミャンマー入り

空港まで迎えに行ったんですが
いつも日本で一緒に仕事している仲間を
ヤンゴン空港で迎えるという
なんともいえない気持ちになりましたw

まずホテルへチェックイン
本日よりホテルを変えました
出来るだけ多くのホテルに宿泊して調査をしたいので

ホテル名は
Wealthinns U Chit Mg Hotel
No.18 U Chit Mg Road, Tamwe T/S, Yangon

Family Sushiの3軒隣だったっけ?
要するに食事には困りません
ホテルの目の前には中華レストランもあったし
ちょっと歩けば
Yankin center(City Mart有)もあります

さてタイトルにもあります
噂のレストランってどこやねん!
という心の叫びが聞こえてきます

噂のレストランとは

北海道

ヤンゴンなのに
北海道
ヤンゴンで刺身の舟盛り!!

友人から
え、北海道って最近お店閉めたんじゃないの?
なる情報も飛び込んで来ていましたが

新兵器開発の為にお店を閉めていたのだろうと
勝手に推測させていただいておりました

そうなんです
その新兵器(メニュー)を食べようじゃないか!と
ど〜もとる&ローカル男からお誘いを受け
参加させていただきました

ニシガイト
ローカル男(もうおじさんでいいよね?)
ど〜もとる(海老の匂いはしなかったよ)

ミャンマーブログ界の異端児が3人集まっちゃいましたw

さて本題に戻って
今回は北海道さんにて
新メニュー
味噌ラーメンを食す
という企画でした
これが新メニュー
北海道の味噌ラーメン
本気度が伝わってきます

実を言うと私
味噌ラーメンを食べた事がなかったので
まさか初体験がミャンマーになるとは!!

今回のメンバーは
仲良し3人組以外に
宮口氏と○氏(指名手配中により名前は伏せさせていただきますw)

それぞれ皆
美味しい〜!と盛上がっていました
特にラーメン道主催のど〜もとるも満足の一品
スリーショットが見つからずw
真剣にラーメンを食すお二方

及第点としては
半分の量で半額くらいならいいよね

ニシガイトの感想としては
まず初体験だったこと
普段全然ラーメンを食べないことを踏まえて

麺も適度な太さで美味しかったです
スープも魚介系ベースであっさり
でもピリ辛こってり(もしかして豚骨&魚介?)
具のチャーシューも超柔らかくて美味しかったです

ボリューム満点でした

やはり半分の量で半額であれば……

ど〜もとるのブログにも
今回の記事があります
Dream+Action=Dreamctionブログ

北海道
19(A), Kanbowza Road, Bahan T/S, Yangon
01 548453
11:30~14:00 / 18:00~22:00
日曜祝日休

みんな噂のラーメンを食べに行ってくださいね〜


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング


ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿