2013年12月2日月曜日

11月21日、再びヤンゴンに降り立ってみた

何この暑さ?

Go to Myanmar!!

ミンガラーバー

今回からミャンマー道中記を書きま〜っす

ヤンゴン滞在中は結局ブログ更新できず
ローカル男ネタで5位まで上昇した順位も
20位くらいに落ち(やっぱローカル男ネタが必要?
とりあえず10位圏内に返り咲きしたいので
おつき合いくださいね


さて今回の訪緬
もちろんお仕事です
しかも2週間前くらいに決定したので
バタバタでした

ANA直行便を初利用
だって一番安かったんですもん
いつも利用しているタイ国際航空なんて
10万円オーバーだったから!!
他社も軒並み10万円オーバーでした
そのANAは8万弱というお値段

インターネットチェックインという
なんともハイカラなシステムのおかげで
搭乗1時間前に成田空港に到着でOK
でも朝は交通機関がアレなので
余裕を持って2時間前に成田空港到着

カウンターで荷物預けて
適当に空港内をブラブラ&Facebook書き込み
そしたら知人から

あれ?ニシガイトさんも成田!?
もしかしてミャンマー行き?

なるメッセージが

どうやらその知人もミャンマーへ行くとのこと
しかも同じ便w

と思ったらまた別のメッセージが

あれ?ガイトも成田空港?
俺いまからインド行くんだ〜

なにこれwww

偶然にも同じ空間に知人友人がいるなんて

とウダウダとしていたところ
ANAが2時間のDelay!!

2時間成田空港
しかも第1ターミナルで時間をつぶせと?
せめて第2ターミナルだったら……

2時間という長い時間をただひたすらボーッと過ごす
そしてやっと飛行機に乗り込み席に着く
まあお客さんは多くはなかったな
今なら贅沢気分で飛行機の旅を堪能できます

あたりまえだけれど
機材が新しい!!
そして日本人客室乗務員だらけ!

今回は機内での時間の潰し方は
事前に決めていた

もうすぐBluray発売じゃあ〜

映画Pacific Rimを観るんじゃ〜!!
ロボットと怪獣のガチンコバトル
そこにストーリーなんてない!
ただひたすら戦う!
最近こういうバカ映画が少なかったので
久しぶりにスカッとした
映画にドラマ性なんて必要ないっつ〜のw
などとボンクラな感想で申し訳ないです
Best of BONKURA movie ever!!

さすがに少し眠くなり3列シート占有して寝転がる

目が覚めたらヤンゴンでしたw
なんかね、顔がパンパンなんだよ……
フクロウちゃんのお出迎え

ヤンゴン暑いわ〜

相変わらず空気悪いわ〜

このままKosan行きたいわ〜

でも翌日4時起床
BaganへGoなので

夕飯を軽く近場で食べようということになる

そして実は一度も行った事が無かった
M's Dinning Barさんへ
UTOPIA TOWER, Bogyoke Pk, Kandawgyi Natural Pk, Forest Zone, Bahan Township,Yangon
なぜ今まで来なかったのか……
たぶん場所だな

オムライス押し
そしてクリームコロッケ押しだったので
それらをオーダー
美味しそうでしょ?

ん〜まあまあかな?
だって朝まで日本にいたんだよ

ヤンゴン生活1ヶ月後だったら
マジデウンマァ〜イィィィィ!!!
ってなっていただろう
コロッケちゃんも美味しかったよ
ヤンゴンでこのクオリティ
でも最近では当たり前になりつつあるよね

今回のミャンマーは
以外とがテーマになっていたなぁ

そしてご一緒した
Y女史とN氏と別れ
Aye Chan That Hotelに宿泊

明日からBaganなり


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿